明日6/2「One day shop」開催します。
船橋日大前駅そばの Warm Heart Coffee さんにて 

せじゅーるの「One day shop」 vol.4

明日の6/2(木)開催いたします。

Warm Heart Coffee さんのランチメニューも楽しみです

皆さまのお越しをお待ちしています

2016y05m15d_115712416.jpg




昨日の Warm Heart Coffee さん。

こちらの店内、店頭 またお店横のテント内にて開催です。
IMG_8397.jpg

お買い上げのお客さまにプレゼントも急遽ご用意(20~30名様分できるかな…?)
IMG_8399.jpg

          参加作家さんのご紹介

GARDEN TOOLS  (花苗・寄せ植え・ドライフラワーなど)

BLOOM  (木工小物)

MiNT  (ステンドグラス)

WATAKAKU雑貨店  (多肉寄せ植え・タティングレースなど)

Mell*Ru  (布小物)  

h&clover  (刺繍小物・ワイヤー・プラバン)

そめのはな  (コサージュ)

n*drop  (フェルト小物)

Giorno  (フェルト小物)

mimi   (布小物)

choco  (フェルト小物・アクセサリー)

せじゅーる  (ナチュラル雑貨など)

      以上よろしくお願いいたします。 楽しみだな…





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


BLOOM さん宅訪問記
BLOOMさんのご自宅にご訪問…3回目になりました。

BLOOMさんの作品をお預かりするため

なるべくお手間をかけずにと思い、取りに行かせて頂くかたちにしたのに

おじゃまばかりで申し訳ありません。

でも…私としては本当に楽しみな訪問になってしまいました。

なぜなら、行くたびにお庭の表情が変わります♪

次から次へ、いろんな植物の生長が見られます。
cats6-30.jpg

お庭にある可愛い小屋の中。
IMG_7206.jpg

お家の中も、前回たっぷり見せていただいたはずなのに、さらに新しい発見が!!

おトイレや洗面所のドアや鍵までもこだわりが。

ここまで手作り!?もたくさんありました。
cats6-31.jpg

玄関にはメニュー表が。

「ここはお店ですか?」と家庭訪問の先生がおっしゃったそうです
IMG_7209.jpg

前回目がいかなかった、壁面の棚の小さいコーナー発見。
IMG_7215.jpg

そして、とうとう洗面所内に初の踏み入れ~

見せてくれてありがとうございました。
IMG_7217.jpg

IMG_7216.jpg


IMG_7218.jpg

やはり目が行ってなかった天井。

くるくる回るFanも自分で探しエイジングしたものを付けて頂いたそうです。

ちゃんと実際に見る距離を考えてのエイジング…というのがすごい!
IMG_7220.jpg

今回一緒にお伺いした Air Plants のマリさんが

「絶対Cafeだったらいいのに~」と惚れ込んでましたが

やっぱりまぎれもなくここは Cafe でしょう 

素敵はCafeのような美味しいランチまで!ごちそうさまでした。
IMG_7223.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




One day shop のお知らせ!
先日少しお知らせしましたが

船橋日大前駅そばの Warm Heart coffee さんにて

せじゅーるの One day shop 「 Zakka&Cafe 」 

を開催させていただくことになりました。

せじゅーるのnatural 雑貨と、Handmade雑貨をたくさんお持ちします。

また

6月11日(木)は Warm Heart  さんの定休日になりますが

その日は特別に100%オーガニック・Fair Trede の珈琲をいただけます。

もちろん雑貨だけでも、珈琲だけでもご来店いただけますよ。

皆さまのご来店をお待ちしています。
2015y05m12d_122005146.jpg


Warm Heart coffee さん… 

船橋市坪井東1-2-31  

 東葉高速鉄道 船橋日大前駅 東口出てすぐです。 (くすりの福太郎向かい側)
10368270_699505243456918_8752521847182797404_n ps

10402391_648142561926520_8075573471969094558_n ps





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


毎日お休み…。
お店に出勤しなくていいという初めての月曜日。
なんとなくいつもと違った朝を迎え、変な気持ち。
終わったね~とちょっとため息…。
なんて、燃え尽きている暇はありません!

次のせじゅーるの活動が密かに始まりつつあります。
密かにする必要なんて全くないけど(^_^;)
せじゅーるにはたくさんのハンドメイド作家さんがいらっしゃいました。
その力によって続けてこられた4年間だと思っています。
せじゅーるだけに置いて下さった作家さん。
作家活動駆け出しの方もいらっしゃいました。
それを目当てにお店を訪れて下さった方々のためにも。

小さいイベント参加などを考えています。
作家さんからお声をかけていただいたものもあり
早速また皆さんに助けていただいて、せじゅーるのこれからが始まりそうです。
正式に決まり次第ご案内いたします。

それから、お店から運び込んだ荷物の山、山、山~!
商品はお陰さまで、20日の最終日にほとんど無くなってしまいました。
しかし、片付いていない家の中に、お店の什器、備品、細々した物もたくさん。
今日はその写真を撮って載せようかと思いましたが、さすがに恥ずかしい(^_^;)
近々、自宅にて打ち合わせ等できるスペースを確保するため
明日は山崩しに格闘します。


…今日、Floral Style ももさんに行ってきました。
今までのせじゅーるの店舗に、すでに21日から荷物が運び込まれています。
今日も忙しそうに作業中でした。
3月1日(日)10時にOPENだそうです。
OPEN記念にたくさんの可愛い苗がプレゼントされるそうです。
せじゅーるからも…。
IMG_6300.jpg

細やかですが、こんなおうちのプレゼントをお持ちしました。 
20個限定です。どうぞよろしくお願いいたします。
IMG_6298.jpg


C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



閉店の日を迎えました。
優しいピンクのヒヤシンスも咲きだしました。

白い方は満開になり、お店の中はいい匂い。

ここ数日はヒヤシンスたちにゆっくり目を向ける余裕もない日が続いていました。
IMG_6345.jpg

たぶん紫?は、まだその色らしい気配もありませんが…大きな蕾になりました。
IMG_6347.jpg


「せじゅーる」としての店舗の写真。

たぶん、これが最後の写真になるのかな…。
IMG_6342.jpg


探して付けてもらった大好きな扉。
IMG_6343.jpg

たった4年の歳月だから風合いが増した…かはわかりませんが。
IMG_6344.jpg


OPENの時から手伝ってくれた Sちゃんと昨夜遅くまで片付けとお掃除をして

こんなにきれいになった店内。  こんなに広かった…。
IMG_6348.jpg

4年前のOPEN間近の店舗を思い出します。

同じような写真でも状況は全く違いますが。

ここ数日、無事に今日を迎えるために目まぐるしい時間を過ごしてました。

今日になって一気に感慨深い気持ちでいっぱい…。
IMG_6349.jpg


なんにも無くなって広く見える店内にヒヤシンスの香りが広がります。
IMG_6350.jpg

この一週間、最後のご挨拶に…とお顔を見せに来てくれた方々。

こんなに沢山の方達に支えられてきたことを改めて実感いたしました。

せじゅーるを愛してくれた全ての皆さまに感謝しながら、Close  になりました。

なんだか夢を見ていたのかな…とさえ思える幸せな4年間でした。
IMG_6352.jpg

ありがとうございました。


    今後の せじゅーる のお知らせ


今後の せじゅーる の雑貨についてのご案内です。

Floral Style もも さんのお店に せじゅーるの雑貨を置いて頂く予定でしたが

Floral Style もも さんに、新店舗にて落ち着いて

お花屋さんとしての活動を優先していただくため

しばらくは様子をみて

改めて相談させていただくことになりました。

それまでは せじゅーるは外部出店などで頑張っていく予定です。

せじゅーる を応援して下さっている皆様にはご迷惑をおかけします。

しばらくは全力で Floral Style もも さんを応援していきたいと思います 

どうぞご理解いただけますよう よろしくお願いいたします





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

せじゅーる

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    「PIERRT MARCHE」
    7月3日(金)10:30~14:30
    八千代市村上南 Bistro Pierrtさんにて

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR