リフォームの記録です④
MAUデザイン事務所さんにお願いした

我が家のぷちリフォーム工事がほぼ終わりました。


リフォームの Before & After !!

全体的に白く、明るく、なんだか広くなった感じがします


皆さま是非遊びにきてくださいね

ここでワークショップを開催出来たらいいなーと思います。
DSC_1991.jpg

          DSC_1990.jpg
          リビング入口のドアにはチェッカーガラス。
          DSC_1989.jpg

DSC_1987.jpg
          白く塗り替えたキャビネットにもクラッシックなつまみが付きました。
          DSC_1985.jpg

キッチン側にはこんな引出しキャビネット。

MAUさんらしいカッコイイつまみが付いています。
DSC_1979.jpg

窓の上部には気泡ガラスを入れていただきました。

そこに早速雑貨をちょこっと飾って♪
DSC_2001.jpg

          DSC_1993.jpg

DSC_1992.jpg

アイアンと陶器のスイッチカバー。  細かいところまで可愛くしてくれましたよ。
   2017y02m13d_221552392.jpg  2017y02m13d_221527120.jpg

照明や床、お庭などいろいろやりたくなっちゃうけど、今回はこれで終了です。

MAUデザイン事務所の一員になったような 楽しい一週間でした。

本当にありがとう。

同じデザインの工事は無いというMAUさんのお仕事。

次はどんな内装か、外構か、店舗かな?

今後を楽しみにしています




 
Instagram  C'est Jours のインスタグラムも覗いてみてね


C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




 
リフォームの記録です③
我が家のぷちリフォーム工事 4日目、5日目。


MAUデザイン事務所のリフォームはオーナー参加型!

今回もペンキ塗り塗り、壁の珪藻土もコテで塗り塗り。

塗ってまだ乾かぬところをつい触ってしまい、何度もご迷惑をかけましたが…

楽しい体験をさせていただきました


開けた小窓の上にやっぱり照明付けたいかも…。「今頃ごめんなさ~い!」

でも 後に心残りないようにね…と再度壁を開いてくれました。感謝。


工事も終盤に近づき

いよいよかたちが見えて来て嬉しいような、終わりに近づくのがさびしいような…です。

DSC_1952.jpg

DSC_1953.jpg

DSC_1962.jpg

DSC_1963.jpg

やっぱり照明付いてよかったな~。
DSC_1965.jpg





 
Instagram  C'est Jours のインスタグラムも覗いてみてね


C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




 
リフォームの記録です ②
我が家のリビングダイニングとキッチンのリフォーム工事。

二日目が終わりました。

MAUデザイン事務所 チームは本当に楽しそうに仕事します。

いつも笑い声が聞こえ チームワーク良くお互い信頼し合ってるんだな~と感じさせます



MAUデザイン事務所の代表 MAUさんは私と同世代。

せじゅーるおばさん、MAUおばさん。そして せじゅーるスタッフの Sちゃんも参加してくれて

めちゃめちゃ楽しいリフォームの現場となっています



初日にいきなり 何にもない壁に穴が開けられました!!
DSC_1937.jpg

が になりました

それと、あまり好きじゃなかった黄土色の幅木を取り払い

リビングダイニングにぐるりと腰壁ができました~
2017y02m12d_204745765.jpg


2017y02m09d_220409278.jpg

ドアも取り換えられましたよ。

リビング側に開いていたドアは反対の玄関ホール側に開きます。
DSC_1948.jpg


本日の私とSちゃんの仕事は、この食器棚をサンドペーパーで削り、白くペイントすること。
DSC_1918.jpg

塗り重ねること3~4回。こんな白いキャビネットになり

隠れていたキッチンからダイニングへ移動予定です。

処分される予定の食器棚がまさかの 日の目を浴びることとなりました
DSC_1955.jpg


まだまだ明日へ続きます~~~




 
Instagram  C'est Jours のインスタグラムも覗いてみてね


C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




 
リフォームの記録♪①

1月末に tomio marche も無事に終わり一段落。

実は数か月前から楽しみにしていた

我が家のぷちリフォームが始まります。

リフォームをしてくれるのは、C'est Jours の店舗リフォームでもお世話になった

MAUデザイン事務所 さん。

とっても素敵なお仕事をされているので、知っていただきたくて

恥ずかしながら 我が家のリビングです


この日のために キッチン・リビング・ダイニングの

ごちゃついたいろんな物を、二階と隣接する和室に押し込む作業が三日間

こののっぺりした白い壁の向こう側に 孤立したキッチンがあります。

そこから いっそのこと処分しよう思っていた食器棚を引っ張り出してきました。

DSC_1922.jpg

DSC_1928.jpg

一応…明るい出窓です。
2017y02m09d_215943625.jpg

リビング入口の親子ドア。
2017y02m09d_220409278.jpg

いたって普通のこの部屋がどう変わっていくか お楽しみに~




 
Instagram  C'est Jours のインスタグラムも覗いてみてね


C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




 
kinari cafe!
12月も半ばを過ぎました。

2016年の 年内のイベントも終わり

行きたかったCafeまでようやく足を延ばすことができました。

我孫子にある kinari cafe さん。

手賀沼にほど近い、静かな住宅街の一角にあります。

また行きたい!可愛い~~cafe でした。

2016y12m19d_223309480.jpg


IMG_20161211_223303.jpg

DSC_1519.jpg

page1612-2.jpg

cats1612-3.jpg

page1612-1.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

せじゅーる

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    「chocotto*cafe vol.8」
    9月22日(金)~23日(土)
    Chocoさんご自宅にて

instagram
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
