店舗物件探し奮闘中!
約1か月間、店舗物件を探し歩きました。

不動産を巡ったり、街中を歩いて物件を探しました。

現在、数件の候補があがっています。

しかし、まだ決定的な決め手がありません。

どこでお店を開くかは、雑貨選びと同様に、とても重要です。

場所が、ブランドにもなります。

たとえば、自由が丘のお店にあった雑貨とか原宿で見つけた古着とか

お店の場所が、お客さんをより満足させます。

私たちがお店を開く街は、東京郊外であり、「自由が丘」には勝てません。

そこで、私たちの店は、お店の外観、内装、そして雑貨をこだわりぬきます。

どなたにも、おしゃれな雑貨屋さんと言ってもらう。

おしゃれな雑貨屋さんで見つけた雑貨

と、皆さんに幸せな気持ちになってもらう。

期待してください。

来月初めには、場所を発表できるようがんばります。
雑貨屋開店まであと少し!
こんばんは!ちばは雪が降っております

今年初めて、積もるかもしれません

さて、雑貨屋開店に向けての着々と進んでおります!

しかし、まだやるべきことは多いです!

ファッションと同じで、おしゃれにはゴールがありません!

日々、素敵な雑貨屋さんを目指して進化します!

いっしょに雑貨を楽しみましょう!

今後も、見守ってください。よろしくお願いします
日曜日の昼
こんにちは!

今日は快晴ですね!

今週、大学のテストが最後の山場ということで勉強中です

今週のテストが終われば1.5か月間の春休みです

大学の休暇はながいですね~

ダラダラして気づいたら「新学期だっ!!」とならないように

がんばります。(汗)

さて日曜の昼の話ですが、

FMラジオ J-WAVEの「TOKIO HOT100」がオススメです!

DJはクリスペプラー!

リクエストポイント、オンエアポイント、セールスポイントを稼いだ曲がランクイン!

なので邦楽、洋楽がごちゃまぜで聴けて楽しいです。

ちなみに先週の1位はAVRILです!今週もトップ10が楽しみです

みなさんは日曜の昼をどう過ごしていますか?

それでは

 
マーク・ザッカーバーグ!
映画「ソーシャル・ネットワーク」観てきました!

マーク・ザッカーバーグの才能が並はずれてる!

財産も桁違い ビリオネア!

一、十、百、千、万・・・(汗)

マークは、ハーバード大学在籍中にフェイスブックを立ち上げました。

その後、フェイスブックの利用者が全米の大学生、海外の大学生と広がり

一般に開放されて、現在に至っては世界中で5億人を超えるユーザーが利用してるそうです

すべては、マークの探究心

マークはオタクだと揶揄されますが、

それくらい夢中になれることが素晴らしい

今回もかなりわき道にそれましたが、

近いうちに「雑貨屋さん開店!」に向けての近況報告もできると思います!

あしたは、雪かきかな?ではまた~。
ランニング
こんばんは。てつ丸です!

今夜は、雪が降るらしいですね!

積もると厄介ですが、雪が舞うのは見たい(笑)

今回は、わき道にそれます。

昼はぽかぽかと暖かく、絶好のランニング日和だったので

川沿いを走ってきました!

印旛沼から東京湾へ流れる水は、途中、新川と花見川を通ります。

その新川は、我が家から走って20分。

新川を印旛沼の方へ、北上すると、田畑が広がってます。

川も大きくて青くきれいですし、カモなど動物も沢山いる模様です!

今日は、バス釣りしてる人がいつも通り多く、

散歩してる老夫婦も数カップルいらっしゃいました。

みなさんの近所には川が流れてますか?どんな川ですか?

教えてください!

ではまた!
どんな雑貨が好きですか?
こんばんは。

まだまだ、僕たちは、初めの1歩を踏み出したばかりですが

より素敵な雑貨屋さんを作り出す可能性は無限大!

そして、みなさんの力を借りたいです!

そこで今回は、

「どんな雑貨が好きですか?」

について教えてもらえると、嬉しいです!

よろしくおねがいします
店舗物件探してます
こんにちは。てつ丸です。

ただいま店舗の物件を探しています。

お店の雰囲気とかお店に置く雑貨とかのイメージは膨らむばかりですが、

物件がなかなか見つからないのです。

お店のイメージにぴったりの良い物件はないかと、

歩き回ったり、いくつか不動産を訪ねたりしています。

千葉県の八千代市または、その近くにお住みの方、アドバイスがあれば教えてください。

桜が咲く季節に、雑貨屋C'estJours(セジュール)お披露目となるよう、

がんばりますぞー
C'est Joursの雑貨
こんにちは。てつ丸です。

2月3日は、節分の日ということで、恵方巻き食べましたか?

僕は、黙らず、丸かじりせず、ちゃんと食べました

今回は、みなさんに、雑貨屋C'est Joursをイメージしていただくために、
検討している商品を紹介します

作家さんの陶器、アンティーク風の小物、リネンやコットンでできたキッチンマットや袋物・・・

そして、どの雑貨も

シンプルであること 日々の暮らしになじむこと そして、しあわせな気持ちにさせてくれること

この3つをかなえます

ちなみに、C'est Joursのオリジナル小物も置く予定です

期待してください


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
店舗探しで歩き回ってます
こんにちは。てつ丸です。

みなさん寒い中いかがお過ごしでしょうか。1月は、乾燥した日が続きましたね。

しかし、青空のおかげで、すこぶるすがすがしい!

通学途中の車窓から、丘の上にある大学から富士山が見えました!

さて、2月はまず店舗を決めなくてはなりません。

オーナーが街の不動産を訪ねたり、街中を散策したりしているところです。

私たちの希望は、路地裏にある隠れ家的な雑貨屋さんです。

いくつか候補の物件はあるのですが、まだ検討中です。

近所の方で、提案があれば教えてください。

4月初めには、オシャレな雑貨屋さんの写真を公開できるようがんばります。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
幸せな気持ちにしてくれる雑貨
こんにちは。てつ丸です。

オーナーと私が思い描く雑貨屋C'est Joursについて紹介したいと思います。

よりハッピーな、幸福感に包まれた気分にしてくれる雑貨。

私たちはそんな雑貨をお客さんと一緒に楽しみたいなと思ってます。

私は、新しいジャケットとかパンツとか買った次の日は、ウキウキで、ニヤニヤしながら大学へ行きますね。笑

雑貨でも同じで、新しくオシャレな雑貨が加わっただけで、いつもより温かい気持ちになりますよね。

私たちは、オシャレな雑貨に囲まれて、毎日ハッピーに過ごしてやろうじゃないかと。←そんな意気込みです。

是非、一緒に雑貨を楽しみましょう!

千葉県八千代市緑が丘周辺にオープン予定です!


a_03.gif
プロフィール

せじゅーる

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram


netshop-open.png
                ↑click

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    「てとてとつながるチャリティーマルシェ」
    4月14日(金)10:00~15:00
    *SHOPは雨天順延(15日)
    アースメイト駐車場にて

    「One day shop」
    5月16日(火)10:00~15:00
    U's Tableさんにて

    *詳しくはこちら⇒

最新記事
千葉 とっておきの雑貨屋さん

「千葉 とっておきの雑貨屋さん」
'14.10. 5 発刊 に
せじゅーるが掲載されました。
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR