お店のデザイン
こんばんは

明日から4月ですね。

みなさんの地域の桜は咲きましたか?

八千代の桜はまだ咲いてません。例年より遅い気がします。

おーい。春はまだかーー。

お店の開店も待ち遠しいです。

いまは、お店の内装と外装のデザインについて、デザイナーの方と構想を練っているところです。

ただ、僕たちができるところはやろうと思ってます。

たとえば、

お店の内側の壁を珪藻土で塗る。ブラシを使ったり、手で壁をペタペタしたり。

床に木材を敷く。切って敷くだけ。

など。みんなで協力しておしゃれにしていければいいなと。

お店づくりの様子も写真でアップしていくので

チェックしてくださいね。

OPEN予定は5月中頃です。

見守っていただけるとうれしいです。

ランキングに参加してます。帰りがけに押してくれるとありがたいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif



若い奴が動くから大人は知恵を貸してくれ
東日本大震災に遭い、志半ばで亡くなられた犠牲者にお悔やみ申し上げるとともに

被災者に謹んでお見舞い申し上げます。

「若い奴が動くから大人は知恵を貸してくれ。」

被災地の少年がこう訴えてました。

僕ら、若者は経験がないが、

そのために根拠のない自信や溢れるエネルギーを持っている。

いまこそ、若者が先陣をきって動くべきだ。

そんな思いが伝わってきて、共感しました。

かっこいい!

不安が多いけど、僕たち若者がいる限り、なんとかなると思います。

いろいろと気づかされますね。

衣食住のありがたみとか人のつながりの大切さとか。

忘れないでいたいです。
ハンドメイド。
おはようございます。

今日のちばは、ぽかぽか暖かいです。

せ じゅーるの看板作ってみました。



IMG_0319_convert_20110330121051.jpg



これから、どんどん載せていきます。

お楽しみに。
開店に向けて。
こんにちは

5月中旬の開店を目指して

日々、考えて動いて、を繰り返してます。

どんな風に、おしゃれなお店にしようか。

イメージが膨らみます

お店の正面は

木の扉を白く塗って・・・

それとも

サンルームのようにポカポカと・・・。

とか

壁は珪藻土を塗って・・・

とか。

みんなで考えて協力してさらにさらに素敵にしていきます。

ホームページはすでに開設しています。

こちらも、写真を貼っていきますので

楽しみにしてください!

ブログにも、小物やお店づくりの様子の写真を公開していきます。

せ じゅーるのホームページ

http://cestjours.com/


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif



いま
東北関東大震災。

被災者のやりきれない思いを想像すると、どのように声をかければいいのかわかりません。

ただ、元気な私たちが行動しなくては、被災地、そして日本は復興しません。

すでに、様々な人たちが動きだしています。

義援金を集めるアーティスト、お笑い芸人、アスリート。

現地にいる消防士、自衛隊、外国の救援部隊、東電の社員、ボランティア。

節電節水につとめ、義援金をおくる、市民。

復興に向けてひとりひとりができることは必ずあります。

私たちも、ささやかではありますが力になれればと思っています。

みんなで乗り越えましょう。

この試練を乗り越えられれば、ひとりひとりがまた一歩成長できると信じて。
雑貨屋開店します!
こんにちは!

幸せな気持ちにしてくれる雑貨に囲まれ、

その幸せな空間を共有したい。

その思いを心に閉まってきましたが、このたび、お店を開くことになりました。

場所は、千葉県の八千代市です。

八千代市は、最近となって、人により華やかさが生まれ活気のある街となりました。

また、ちょっと街をぬけると、川や森があり、昔からの自然を多く残した

心落ち着くところでもあります。

開店は、5月の中ごろを予定しています。

それに先だって、ホームページを開設しました。

まだまだ足りない部分はありますが、

ホームページもさらに、おしゃれにしていきますのでよろしくお願いします。

地図をアップしてます。↓
 
C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif



開店に向けて、動き始めました!
おはようございます。ひさしぶりです。

とうとう店舗の物件が決まりました!

この数か月、物件さがしのため、奔走しました!

いろいろな物件をあたってみた結果、やっとこさ納得のいくものにたどり着きました!

きっとおしゃれな雑貨屋さんになると思います!

いまは日本が大変な困難に直面していますが、

元気な私たちは、止まらず動き続けなくてはなりません!

みなさんと、雑貨を楽しんで、幸せな空間を共有できるようがんばります!

期待してください。よろしくおねがいします。

近々、詳細をお知らせします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif



プロフィール

せじゅーる

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    「PIERRT MARCHE」
    7月3日(金)10:30~14:30
    八千代市村上南 Bistro Pierrtさんにて

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
