お店の!(^^)!も成長していってほしいな!
現在のお店はこんな感じです!

午前中は日当たりが良くグリーン達には環境抜群です。

もうちょっとツル系の植物が巻き付いたらいい雰囲気に

なるかなー?

ますますお花屋さんと間違われますね

通りかかったおじさんに

「ぼくだったら、ここにテーブル置いてお茶を飲めるようにするけどなー…。」

とアドバイス?いただきました

いったい何屋さん?かもっと分からなくなくなりますが

いーかも!と思ってしまいました

IMG_0527_convert_20110630173340.jpg




C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
カゴバッグ入荷しました!
おなじみの、インナー付きのガールズバッグを始め、
カゴバッグが入荷してきましたが、
今回こんな、ストックバッグも入ってきています。

サイズは W500×D350×H350(持ち手含む)です。

バッグと同じアラログ素材です。

お部屋の片隅に見せる収納としていかがでしょうか~

IMG_0491_convert_20110618224516.jpg




C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
7月のお休み!
セジュールのお休みのお知らせです。


7月は定休日の木曜日の他に、日曜日もお休みになります。

お店をより充実させるため
勝手ながら、よろしくお願い申し上げます

その他の日は、11時~18時までオープンしています。
心よりお待ちしております




C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
シェードに一工夫!
IMG_0496_convert_20110624001306.jpg

ミルクガラスのシェードにビーズのネックレスを
掛けてみました。

他の電気は消して
ゆっくりとコーヒーを飲みたい気分に
なりました



C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitterはじめました!@cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
時計だって手を抜かない!
IMG_0492_convert_20110618224600.jpg

アンティーク風の壁掛け時計です

上はフレームが木製の程よく擦れた感じが良いです。
ちょっと分かりにくいですが、太陽と、鳥と、ツリーのイラスト入り。
サイズはW220×H220×D50です。

下はW400×H300×D60あります(Hはフック部分含まず)
文字盤、針とも見やすさと、デザインも一押しです。

ちゃんと保証書も付きますのでご安心を…

IMG_0493_convert_20110618224635.jpg





C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitterはじめました!@cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
お陰さまで早くも一か月。
せじゅーるもオープンして一か月が過ぎました。
ようやく一か月ですが、この日を迎えられたことに感謝申し上げます

オープンまでの数日間も含め、試行錯誤を重ね、手さぐりの日々。
あっという間でした。

この場所でお店を開くことが決まった直後に東日本大震災がおこりました。
被災地の皆様のことを思えば、雑貨店など開いている場合じゃないのでは…と思い
オープンはとりあえず一か月ほど延ばすことにしました。

気持ちに迷いがありながらも、開店の準備は進んでいきました。

そんな中、お客さまから励ましの声をいただきました

「こんな時だからこそ、ささやかな楽しみをありがとう」という声に支えられ
被災地を応援する皆様を応援できるようなお店になれれば…と思うようになりました。

できることから…と節電、エコ活動に取り組んでおられる日々を
少しでも楽しく過ごしていただけるような goods

先日ご紹介しました、間伐材で作られている木のスプーンもそうですが
エコでありながら、使い勝手も良く、オシャレでかわいいもの。

"せじゅーる〟の名の通り、日々の生活に少しでも潤いを与えられるよう
今後も努力していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします




C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitterはじめました!@cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
優しい木のカトラリー!
IMG_0494_convert_20110618224713.jpg

お行儀よく並んだ、木のカトラリー達!

橅(ブナ)の木の家具材にならない曲がり材、短い材、端材などを
 
使って出来たもの。小田原からのモノ作りです。

どんな食器にも合うブナの色と、口当たりの優しい木の感触。

スープスプーンひとつからお使い頂き、リピートされるお客さまも…

左は取分け用サーバースプーン&フォークです。

バターナイフ、ジャムスプーンも人気ですよ~




C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitterはじめました!@cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
バッグ インザ バッグ できました!
IMG_0489_convert_20110614225555.jpg

人気のバッグインバッグができました~
エコバッグとしても
またカゴバッグの中に入れて使ってください

上は無地のリネン生地にレース付き。
少し大きめです。1890円

下二つは綿プリント生地にレースが付いています。
少し小さめです。 1680円

とてもかわいいのに写真の撮り方下手ですねー!
大きさもわかりにくくて、ごめんなさい


IMG_0488_convert_20110614225517.jpg
IMG_0484_convert_20110613233630.jpg





C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitterはじめました!@cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
フェンス?傘立て?
IMG_0487_convert_20110613233513.jpg

今年は早くも梅雨に入り
今日もすっきりしない、蒸し暑い一日でしたね。

アイアンの傘立てが入ってきました。
薄くて場所をとりません

フェンスみたいです。
傘以外にちょっと何か掛けたり、下にグリーンを置いたり…

幅の広さは、大、小あります。
色も、White Blackの二種類です。



C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitterはじめました!@cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
益子焼のご紹介です。
IMG_0483_convert_20110610225022.jpg

益子焼の粉引きシリーズの白い食器です。

ひとつひとつ手作りなので、、少~しですが違う趣があります

湯呑、コーヒーカップ&ソーサー、マグカップ の他

写真手前の一番人気のスープカップ、サラダボールなどもあります。

そして、ちょっと異色の作家さんです。

慶応大学経済学部出身、益子焼の他、九谷焼も学び、

写真においても数々入選されています。

最終的に益子の魅力にはまってしまったのですね…きっと



C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitterはじめました!@cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
プロフィール

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram


netshop-open.png
                ↑click

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    「てとてとつながるチャリティーマルシェ」
    4月14日(金)10:00~15:00
    *SHOPは雨天順延(15日)
    アースメイト駐車場にて

    「One day marche」
    5月16日(火)10:00~15:00
    U's Tableさんにて

    *詳しくはこちら⇒

最新記事
千葉 とっておきの雑貨屋さん

「千葉 とっておきの雑貨屋さん」
'14.10. 5 発刊 に
せじゅーるが掲載されました。
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR