オリジナル益子焼カップできました!
お待たせしましたー!
せじゅーるオリジナル益子焼のカップが出来上がりました~!
本日、ようやく入荷してまいりました
上の写真手前です。

湯飲み? カフェオレカップ?
そばちょこ?横から、茶わん蒸し!の声も…
そばで見ると微妙に風合いも大きさも違います。
そこがまた味ですね。
密かにマイカップを決めたくなります
和洋問わずいろいろにお使いいただけると嬉しいです。

そのほかの益子焼も入荷しています。
数が揃っているうちに是非お待ちしています

IMG_0557_convert_20110729172052.jpg


IMG_0558_convert_20110729172306.jpg
C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
木のドアストッパー!
木製のドアストッパーです。
こちらもハンドメイド。
おうちの形のカードスタンドとおそろいです。

一度にたくさんは入りません…
こちらも少しずつ増えていく予定です。

IMG_0556_convert_20110727161810.jpg


C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
8月のお休みのお知らせです!
8月のお休みは、木曜日、日曜日に
11(木)~15(月)もお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今年の8月も平年並みに暑いそうです
が…せじゅーるに遊びに来ていただいて
ほんのひとときでも暑さを忘れていただけたら嬉しいなー
と思います

今日の写真はどちらもリネンのハンドメイド。
上はランチョンマットですが、カゴバッグのカバーにしたりと
敷いたり、掛けたりして下さい

下はコットンレースと組み合わせて
少しエレガントな巾着。
ひもの部分もリネンレースで編んであります。
プレゼントにもいかがでしょうか



IMG_0550_convert_20110721223901.jpg

IMG_0551_convert_20110724220127.jpg


C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
ハンドメイドのカーテン
こんな三角のカーテンできました。
お部屋の入り口にちゃんと掛けるともっとすてきです
意外とじゃまにならずに出入りができて、程よく隠してくれます。
コットンに小さい水玉の織があります。

下のピンクッションもどんどん増やしてますが、
すぐになくなってしまい、写真には三つしか収まりませんでした

ハンドメイドもこれから沢山アップしていきますのでお楽しみに~

IMG_0548_convert_20110721223515.jpg

IMG_0549_convert_20110721223725.jpg


C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
スツールとKIDSチェア!
せじゅーるの「Thanks day」が20日に無事終了致しました。
たくさんの方にご来店いただき、心より感謝いたします。

お陰様で店内も少しさびしくなりましたが、
さっそく、こんな花台が入りました

スツールなのでもちろん座れます。
下の2点も、KIDSチェアとしてちゃんと座って頂けます。

以前にチェアの形の花台がありましたが、
「これはお椅子としては使用できません…。」
と何度もおわび申し上げましたが今度は大丈夫です

今週から来週にかけて、新しい商品が続々入荷します。
ハンドメイド雑貨もどんどん増える予定です

涼しいのは今日だけで、また暑い日が続くそうですが
是非せじゅーるに遊びに来てくださいね~




IMG_0543_convert_20110717100436.jpg

IMG_0544_convert_20110717100523.jpg

IMG_0546_convert_20110717100615.jpg


C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
アジサイのドライフラワー!
母の誕生日だったので、
(実は過ぎてしまいましたが…
美味しいロールケーキを持って
久しぶりに母に会いに行って来ました。

お店のことでいっぱいだったのでしばらくぶりです。
母も遠慮して、連絡は控えてくれたりしていて…
親不孝者でごめんなさい…ですね

庭にこんなアジサイが満開でした。
と言うより、すでに終わりに近く、
もうみんな切ってしまうと言うので
ならちょうだい、ちょうだいと抱えるほどもらって来ました

終わりに近かったから良かったのか
二日間、日蔭に吊るしただけで
こんなドライフラワーになりました
すべてこの色の花で、なんという種類のあじさいだったかなー?

IMG_0542_convert_20110717100311.jpg


C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
みんなハンドメイド!
今日も暑い一日でしたね。
こんな日にお店に来て下さっただけでも感謝です

今日はご年配のご夫婦が「コーヒー豆下さい!」と入って来られました。
お店ができる前から、ここは、きっとコーヒー屋さん!と
ご夫婦で決めていらしたとのこと……ん
なら、コーヒー豆もぜひ置きたい!
なんでも屋せじゅーる になりそうなので却下になりました。
ごめんなさい。


お花のアレンジが入りました
プリザードフラワーや、ドライフラワーが入ってます。

お店にはグリーンのポットを置いていますが
やっぱりお花があるとお店も明るくなるし、
ほかの小物達もいきいきとして見えますねー

IMG_0537_convert_20110713205438.jpg

IMG_0538_convert_20110713205609.jpg


ポットマット兼なべつかみです。
写真は表と裏になってます。
けっこう熱いものもつかめそうです

下はティーコゼー
リネンとリネン小花柄です。
暑い時にも、たまには熱い紅茶をいただいて
胃をいたわりましょ…


IMG_0540_convert_20110713205650.jpg

IMG_0541_convert_20110713205733.jpg


C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
涼しげ~な薔薇のグラス!
「手びねり薔薇グラス」と言います。

ぽてっと丸く、ちょっといびつなところが手にしっくり収まり
リピーターが多いです。

少し厚みがあるので
うちでは冷蔵庫で、このグラスを冷やして
泡の出る飲み物を入れて美味しくいただきます

小さい方はそうめんのそばちょこにも
ちょうど良いです

「「夫婦ぐらす」!にされるお客さまもいらっしゃいました

ごちそうさま



IMG_0532_convert_20110701203824.jpg



C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
エッフェル塔の形の…?
デザインシザー…
はさみですね

エッフェル塔がそのままデザインに…。
確かに無駄のないデザインで笑えました

どちら向きに置きましょう…?

ご購入下さったお客さまが、本日来店され
何かこのはさみに不都合でも…
と心配しましたが、
「このはさみ!本当によく切れるので、お客さんにそう言ってあげて下さい」
とわざわざ言いに来てくれたのでした

はさみひとつで楽しめた一日でした

IMG_0528_convert_20110630173434.jpg


C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
見せたくなるお掃除用具!
IMG_0531_convert_20110701203711.jpg

このところ、ちょっと動くだけで
汗が噴き出るような日々が続いていますね

エアコンもあまり点けたくないし、掃除機をかけるのも暑いので
この、麻100パーセントのブルームでちゃちゃっとまとめて
掃除機で吸い取っちゃうのはどうでしょう
オシャレに節電しましょ!

見せる(魅せる)道具も、せじゅーるだと
こんな感じ…

下は卓上用です。
IMG_0535_convert_20110701204012.jpg




C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
プロフィール

せじゅーる

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    「chocotto*cafe vol.8」
    9月22日(金)~23日(土)
    Chocoさんご自宅にて

instagram
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
