ガラスブロック。
お待ちいただいていた

ガラスブロックのブラウン、再入荷しました。

窓辺や照明のそばに置いていただいたり、

ブロックふたつに板を渡して棚にしたりと

いろいろできそうです。



IMG_0673_convert_20111028210715.jpg
  W170 D60 H170   819yen


C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
ステンドグラス展!
友人のステンドグラス作品展に行ってきました~!

でも写真はこれだけ…

カメラは持って行ったのに、SDカードが入ってなかった

思わずかわいくて、ひとつゲットしたもの

W95 D30 H75 と小さいのですが、LEDライトが後ろに入っていて

暗いところでも、と~てもキレイ

もちろん窓辺に置いてもなかなか良いですー。

せじゅーるにも、こんなステンドグラス欲しいなー。


IMG_0668_convert_20111025221801.jpg



C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
キャンドルホルダー。
まもなく10月も終わりますね。

朝晩めっきり寒くなりましたが、大好きな「秋」!間只中!!

せじゅーるも、11月に向けて沢山入荷中

たくさんご紹介したいものがあるのですが、

今日はキャンドルホルダー!

なんだか白いのばっかりになっちゃいましたが、

いろんな色のキャンドルに映えるのはやっぱり白かなーと




IMG_0669_convert_20111028210343.jpg
 892yen
IMG_0670_convert_20111028210436.jpg
892yen
IMG_0671_convert_20111028210532.jpg
2520yen
IMG_0672_convert_20111028210628.jpg
1780yen



C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
アンティークボビン。
こちらもイギリス製のヴィンテージ。

麻ひももハサミも使用可!

麻ひもの入れ替えもできます。

飾ってステキ! 使い勝手もなかなか良い感じ!


IMG_0667_convert_20111025221715.jpg
    3360yen
C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
イギリスから…。
アンティークとは100年以上前の物のことを言うのだそうです。

それほど古くないヴィンテージ!

イギリスから、バテンレースなどのランナーや

コットンのレースがお手頃価格で入荷してきました


IMG_0663_convert_20111022112701.jpg

IMG_0664_convert_20111022112749.jpg



C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
みんなリネンの小物。
ポットマット、ファスナー付きポーチはしっかりめのリネンで

巾着ポーチ、インナーバッグなどは少し薄手の軽いリネンでと

ちょっと考えて作ります。

ティッシュケース、リネンはぎれのオーナメントなども

どうぞよろしく


IMG_0659_convert_20111022112434.jpg
  ポーチ  上 1200yen   下 1580yen

IMG_0662_convert_20111022112616.jpg
  ティッシュケース 630yen 、 ポットマット 945yen 、 巾着ポーチ 525yen

C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
ミニ巾着。
以前ご紹介した、リネンのインナーバックのちっこい版です。

ポーチとして、またお弁当袋として、使っていただけたら嬉しいです。

オリジナルリネン小物は、ランチョンマット、コースター、ポットマット、ポーチなど

あります。

大至急写真アップいたしますので、

少~しお待ちください




IMG_0651_convert_20111012165552.jpg
   W300  H210   1280yen

IMG_0642_convert_20111005124136.jpg
クラシカルなゴールデンミニキー w20 H60  126yen
着々と、どんどん?なくなっていってま~す。



C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
イケメン陶芸作家さん!
また益子焼のお話です。

せじゅーるにある益子焼の器達を作ってくれている作家さんは

40代後半の気さくな方です。


益子焼作家さんとしては十分お若いのですが

そのお弟子さんが、雑誌『リンネル』のリンネル男子会に取りあげられていました。


「下手すれば工房にこもって誰にも会わない日もあるけれど、上下スウェットってことにならないように」…。


イケメン男子が、誰の目にも触れず一日を過ごすなんてもったいない!!

と真っ先に思ってしまいました!が…その次です!

工房に入る時は上下スウェットじゃない、仕事に対しての真剣さ、心意気が

感じられて嬉しくなりました。


ちなみに、この記事のことを教えてくれたのは、

せじゅーるの益子焼ファンのお客さまでした




IMG_0656_convert_20111016162825.jpg

IMG_0657_convert_20111016162943.jpg


C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
足場板!
足場板…建築現場で使われているあの足場板です。

杉材で、ペンキの跡や釘をぬいた跡があります。

写真のとおり、せじゅーるの床やデッキや棚にも使われています。

オープン時に残っていた板をお分けしたところ

「棚を付けたい!」とあっという間になくなりました。


その後もお問い合わせを数件頂いたので、思い切って

いろんなサイズ入りのランダムでしかもリーズナブルなセットを

入れてみました。


聞くところによると、現在東日本では金属製の足場板に変わってきてるそうです。

この木の足場板も西日本から送られて来ましたよ。


巾20cm 厚さ3.5cm です。

長さ15~190cm とさまざまです。

(15cmで棚ができるかは…???)

アイアンの棚受けもありますので一緒にどうぞ。


女性の木工作家さんの多いことにびっくりです!


IMG_0653_convert_20111015111951.jpg

IMG_0655_convert_20111015120431.jpg

C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
可憐な薔薇。
手書きの薔薇のコースターとカップ&ソーサー

そばで見ると、繊細なバラがとってもきれい!

コースターは、、手びねり薔薇グラスに似合いそうだけど

リボンを通して壁にかけてもかわいい。

他にも、ブローチ、ペンダントがあります。

ハンドメイドのオリジナルです。

IMG_0650_convert_20111013083805.jpg


IMG_0646_convert_20111013083900.jpg


C'est Jours ホームページ
http://cestjours.com

twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
プロフィール

せじゅーる

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram


netshop-open.png
                ↑click

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    「てとてとつながるチャリティーマルシェ」
    4月14日(金)10:00~15:00
    *SHOPは雨天順延(15日)
    アースメイト駐車場にて

    「One day shop」
    5月16日(火)10:00~15:00
    U's Tableさんにて

    *詳しくはこちら⇒

最新記事
千葉 とっておきの雑貨屋さん

「千葉 とっておきの雑貨屋さん」
'14.10. 5 発刊 に
せじゅーるが掲載されました。
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR