新入荷です!
本日ご来店の若い男性のお客様。

じっくり、じ~っくりお店を見て下さって珍しいな…と思っていたら

ロンドン在住が長く、デザインのお仕事をされていて こんな雑貨を見るのがお好きとのこと。

このお店を偶然見つけて、ちょっと感激…と言って下さいましたが

私こそ、すてきなお客様に出会えて感激!!でした。

今度は奥様と一緒に来てくださるとのこと 




今週の新入荷商品のご紹介です!

人気のあじさいのドライフラワーが入ってます。

ヘッドのみの入荷が続きましたが、今回は茎付きです。

色もアンティーク調のやさしい色合い

IMG_1686_convert_20120828142124.jpg

その他

ちどり草、シャロンケイトウ、ラグラス、フーセンポピー、まる葉ユーカリ など…

IMG_1687_convert_20120828145904.jpg


サインボードフック(OPEN  CROSED)
 
お店じゃなくてもおうちの入口やお庭にあったらかわいい!

右に倒して OPEN 
IMG_1684_convert_20120828141535.jpg

左に倒して CLOSED 
IMG_1685_convert_20120828141832.jpg


デザインタイル(150×150) 国産です。(80×80)もあります。
IMG_1689_convert_20120828150302.jpg



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
館山の「Le risa] さん
館山のナチュラルな雑貨屋さん! 「Le risa] さんに行って来ました~。

念願だった館山行きがやっと実現です!

お天気も良く、吸い込まれそうな青い海のそば!

海の写真撮るべきだった…

お店の中は流木が使われたナチュラルな棚にセンス良く

ガーデン雑貨を始め、手作り石鹸などなど…。


オーナーの洲代さんもとても気さくで魅力的な方。

やっぱりこの石鹸使ってるからかな…髪もつやつや。


お店の中も、写真のガーデニングコーナーの他

いろいろなコーナーに分かれていて、見ごたえたっぷり。

ついつい長居をしてしまいました。


IMG_1672_convert_20120825230657.jpg

IMG_1674_convert_20120825230845.jpg

IMG_1675_convert_20120825230935.jpg


そしてそして、石鹸もたくさんいただいて来ましたよ!!

前回のものはすでに完売してますが、今回は全て違う種類のものです。

色や香りも楽しんで、日々使うものだから体に良いものを使いましょ

ラッピングも開けるのが惜しいほどかわいい!

Le risa さんのホームページはこちら・・・

IMG_1683_convert_20120825231357.jpg



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
新入荷です!
夏季休暇を終えて、今日からお店オープンです。

大きい什器やレジ回りも移動したので、ちょっと勝手が違うけど新鮮な気持ち

朝の空気は少し秋かな~という感じだったけど、オープンの11時は日差し、まだ真夏!!

こんな暑い日にさっそくご来店下さり感謝です



本日からの新入荷商品のご紹介です!!


キャンドルスタンド
IMG_1653_convert_20120820211257.jpg

壁掛けカードホルダー
IMG_1654_convert_20120820211429.jpg

ここからは「アロマドミュゲ」の秋の新作です~。

レザーツイードラウンドポーチ(BR)
IMG_1655_convert_20120820211521.jpg

レザーツイードラウンドポーチ(OW)
IMG_1656_convert_20120820211652.jpg

レザーツイード前ポケットポーチ(BR)
IMG_1657_convert_20120820211746.jpg

レザーツイードミニがま口(BR)
IMG_1658_convert_20120820211853.jpg



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
今日で夏季休暇終わりです!
二週間の夏休みが終わり、明日から平常オープンします。

30度を超す真夏日がまだまだ続きそうですが、気持ちはちょっと秋の始まりのような気分。

秋物が少しづつですが入っていますよ~!


今日は商品の納品を待ちながら、お掃除して

気持ちよく明日を迎えられるよう準備をしました!!


新入荷商品も追い追いご紹介したいと思いますが

ティアラの秋色ポーチやアクセサリー、シュシュドマンのカットソー

また、あじさいなどのドライフラワーも新たに本日入ってます!


新しくなった せじゅーるに是非ぜひ遊びに来て下さいね~




新しくなったお店の中をちょっとだけご紹介!
IMG_1647_convert_20120819202257.jpg


IMG_1651_convert_20120819202919.jpg

IMG_1649_convert_20120819202712.jpg



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
せじゅーるのリニューアル!!
この夏休み中の一番の目的だった、お店のリニューアルができました!

アンティーク風と言うよりジャンク過ぎた、木製の棚、壁掛けシェルフを塗り直し

ついでにミラーの枠やボックスシェルフも塗りぬり~♪

レジ台などの什器も大移動!

三日はかかるだろうな~と思ってた仕事が、なんと一日で終わりました

「お店の改装をしたいんだよね…」の魂胆見え見えの私の言葉に、快くお手伝いを引き受けて下さった

MAUデザインオ事務所の、まうさんのおかげです


インテリア・エクステリアデザイン・施工の『MAUデザインオフィス』のHPはこちら  



ここはレジ台があった場所。

見違えるように明るくなった棚に収まった小物達が生き生きして見える!!

昔~昔、雑貨屋さんだったこともある まうさんはディスプレイも早くて上手!

IMG_1642_convert_20120816152354.jpg

私がを茶色にちまちま塗っている間に、まうさんはも ちゃっちゃと仕上げ~。
IMG_1643_convert_20120816152628.jpg

まだまだ、ごちゃつき感いっぱいですが…

新しい居場所の雑貨達と一緒に、新入荷の秋物雑貨も20日には並びます。
IMG_1645_convert_20120816152720.jpg


まだまだ暑い日が続きそうですが、ちょっと暑さを忘れてほっとできるようなお店になるよう

20日のオープンまでもう一息頑張ろ!!

皆さまお待ちしてますね~



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
仙台の雑貨屋さん no.2
今日は、朝から夕方まで一日かけて、お店の模様替えをしました!

私としては、配置換えと言うより立派なリニューアル!!

が…今日はカメラがありませんでした

また改めてご報告したいとおもいます。




仙台がまだまだ続いてすみません

雑貨屋さん巡りの最後です。


広瀬川のほとりのナチュラル雑貨の『Warm』さん。

川の流れを見ながらハーブティーもいただける


どこを撮ってもすてきなのでたくさん撮らせていただいちゃいました!

もし仙台に行く機会がありましたら、是非行ってみて下さいね~



IMG_1641_convert_20120811215603.jpg

IMG_1640_convert_20120811220608.jpg

IMG_1638_convert_20120811215923.jpg

IMG_1636_convert_20120811215719.jpg



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
仙台の雑貨屋さん
仙台に行ってきました。

友人に会うのが第一の目的ですが

被災地で少しでもお金を使うことが、小さいですが支援になるのかな…との思いもあり。


だけど、時間のある限りの雑貨屋さんめぐりをしました!

一押しの「ガルソニエール」さん。

狭い階段を上った3階のわかりにくい所にあるけど

アンティークのレースや木製のボックスがたくさんあり、

オリジナル作家さんの木製品なども置いてあります。

うっとりと隅々まで見入ってしまいました 


古いビルの階段を上りきったところ。
IMG_1634_convert_20120811215456.jpg

 左が入り口
IMG_1635_convert_20120811220711.jpg



手作りの雑貨や手紙用品の「ユトリコ」さん

持ち手に枝がある木のスプーン、かわいかったな!ちょっと高くて買えなかった…。
IMG_1632_convert_20120811215410.jpg


特にアメリカの古いランプや工具やガラス、フレームなどなどのお店。

うちのお店を施工してくれた、Mさんこんなの好きだろうなー!
IMG_1629_convert_20120811215309.jpg


30度を超えない暑さは暑く感じない!風もさわやか、湿度もそれほど高くない。

なので歩くのも全然苦じゃなかったけど、翌日の足のむくみはひどかった



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
流木!
流木を見ると、むらむらと創作意欲が湧き出てきて…!!

と言ってもこの程度のものしか作れませんが 

そのまま置いてあるだけでもナチュラル感たっぷりだけど

タペストリーにしたり、短く切ってフックにしたりといろいろ考えるだけで楽しい!

夏休みの工作にもいいかもしれませんね~ 

流木のラダー。
IMG_1332_convert_20120519170508.jpg

古木のフックに流木を乗せました。
IMG_1585_convert_20120807072545.jpg

ミニガーデンツールを引っ掛けて。
IMG_1586_convert_20120807072655.jpg



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
ちゃり男アメリカへ
私事で失礼します。

今朝早く、走ることと自転車が大好きな息子(ちゃり男)がアメリカに行っちゃいました。

約2か月かけて、自転車だけでアメリカ横断だそうです。

大学が始まる前日の 9月30日に帰国予定。

チャレンジャーと言えば聞こえがよいが、ちょっと無謀なことをする息子。

誰に似たのかな…とつぶやくと

お店のstaff S に、「母である、あなたじゃい? こんなお店開いちゃうんだから。」

と言われてしまった。

家にいてもいないに等しい(ちゃり男)だけどやっぱりちょっと寂しいし、無事に帰るまで心配。

私の手作りの国旗にメッセージを書きました。

アメリカに着いてから目にするよう、すぐに丸めておきました


あぁ私にはお店があって良かった~。

心配し過ぎないよう、一生懸命お店を頑張ろうと思います 

それと、オリンピックの応援だ~!

なでしこ『金』メダル獲るよ~~



IMG_1597_convert_20120807073435.jpg



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
夏休みのお知らせ
八月になりました!

毎日、真夏日!猛暑日!!の日が続いてますね。

暑い暑い!と言いながらオリンピックの応援でなお暑い~ 


なので? せじゅーるもちょっとだけ夏季休暇をいただくことになりました

8月5日(日)~19日(日)

ちょっとじゃないですね…2週間も?

フランスまですてきな雑貨を買い付けにー!だったらかっこ良かったな…。

行きたいと思っていたところに出かけ…欲しいと思っていたものを探しに行ってきます…

お店に繋がるものばかり。しかも全て国内!


それから家のなかの片づけ(現実的だな~)と 

お店をリニューアル!!というほどでもなく配置換え?…をしたいと思います。 

8月20日(月)からのせじゅーるをどうぞよろしくお願いします


8月4日(土)まで、かごを初めお買い得品、たくさんありますよ~!!



http://www.facebook.com/cestjours


C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
プロフィール

せじゅーる

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    「chocotto*cafe vol.8」
    9月22日(金)~23日(土)
    Chocoさんご自宅にて

instagram
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
