オリジナルポストカード!
少し前に、速報としてお知らせいたしましたとおり

せじゅーるのオリジナルポストカードが出来上がりました。

h&clover さんにお願いして作って頂きました

甘すぎずに繊細なクロスステッチの刺繍の布小物作家の h&clover さん。   

ナチュラルな雑貨をこよなく愛し、それらの写真はインテリア雑誌の切り抜きのように素敵です。

h&clover さんのブログもどうぞ!


「C'est Jours」の名前は控えめにしてくれています。

まだ入れる写真が決まっていないフォトフレームなどに入れてくれたら嬉しいな~。
IMG_3316.jpg

IMG_3318.jpg


そして、本日の新作!

天然石アクセサリーのC'est Beauさんの ピアス

9月の誕生石サファイアの14Kgfのチェーンピアスです。

サファイアっていろんな色があるんですね。

ピンク・イエロー・ブラウン。

微妙に左右の色や大きさが違います。

天然石ならではですね~!
IMG_3324.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
プリザーブドフラワー!
あの暑さから一転、急に朝晩秋めいてきてなんだかさわやか

気温30度って…なんと過ごしやすいこと!!

気持ちはなんだか「秋」なんだけど、まだ子供たちは夏休みなんですね~。

そんな慌ただしい日々のなか

花っぷりさんが可愛いプリザーブドフラワーを持ってきてくれました!



可愛いミニアレンジがたくさん!!
IMG_3302.jpg

お客さまリクエストのフェイクの多肉ちゃんポットも!
IMG_3304.jpg

雑貨テイストのアレンジも。

このような遊び心いっぱいの楽しいアレンジは、せじゅーるだけに置いて下さってるそうです


ミニ引き出しの中にお花いっぱい
IMG_3305.jpg

小さい蛇口が付いてます♪

バケツの代わりにアルミのドーナッツ型が!!
IMG_3306.jpg

鳥かごゆらゆ~ら。可愛い。
IMG_3307.jpg

ミニフェンスにミニリース。

立て掛けたり、壁にかけることもできます。
IMG_3311.jpg

そして、人気のリースも、もちろんありますよ
IMG_3309.jpg

IMG_3314.jpg

IMG_3308.jpg

他にも壁掛けポットなどあります。

また後日ご紹介したいと思います。

花っぷりさん、同じものは作りません!!

どうぞお早目に


C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
ワイヤークラフト!
今日は新しい作家さんのご紹介!

ワイヤークラフト作家の Hornet(フォーネット)さん。

早速こんな鳥かご作ってきてくださいました


鳥かごは風水で「幸運を取り込む」という意味があるそうです。

あるお客さまからお聞きして知っていたのですが、ひと月くらい前にTVでも紹介されていたとのこと。

だからでしょうか?

この頃、鳥かごを探してご来店されるお客さまもちらほら。

また鳥かご探さなくちゃ!と思っていたところでした 



鳥かごの中にはドライフラワーも可愛く飾られて

たまごはゆらゆらしてます~!

大きさは、鳥かご部分のみの大きさで φ8 h12 です。

壁に飾っているのに、なぜ鳥かごが傾かないかというと…。
IMG_3279.jpg

こんなフックに掛けられているから~ わかるかな?

(なんだか釘アナ目立ってきたな…)
IMG_3281.jpg

それと、こんな可愛い鳥かごフック!!
IMG_3277.jpg

こんなフックもあります。

1Kgくらいなら掛けられます。意外と働き者!
IMG_3282.jpg

作家さんによって、使うワイヤーの種類も太さもそれぞれだけど、作風も違いますね!

だから、おもしろい 

どうぞ、Hornet さんをよろしくお願いいたしますね。



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
アンティーク風テーブルランプ!
今日は、湿度の高い梅雨のような一日でした。

じめじめして、なんだか薄暗くて…おかげでテーブルランプがきれいに撮れました

久しぶりのテーブルランプです。

シャンデリア球がすてきです。

ところでLEDのシャンデリア球ってあるのかな?

スタイリッシュなLED電球は似合わないでしょ~

まだまだ暑い日が続きそうだけど、少しづつ日が短くなってきています。

秋の夜長が待ち遠しくなってきた!!
IMG_3271.jpg

シャビーな感じが本当のアンティークみたいなランタン。

中に入っているのはドライフラワーのミニブーケですけどね
IMG_3274.jpg

クラシカルフォトフレームも新入荷!
IMG_3276.jpg

鋳物でできたこのシリーズ。

こちらのキッチンツールはあったけど…
IMG_2776.jpg

こちらは新入荷です!

どちらもデコレーション用です。

実際に道具としてのご使用はできません
IMG_3265.jpg


リースと共に壁に掛けてみましたが、本当はガーデンピックです。
IMG_3266.jpg

何に見えるかな?

柔らかいけど、下の方におもりが入ってます。

そう、ドアストッパー!

布製なので、リビングやお部屋の入口に使って下さい。

小さいお子さんにも安心です!

うちに置いたら絶対に枕にされちゃいそうですけどね…
IMG_3275.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
新商品です!
せじゅーるは二週間のお休みをいただいて

昨日の19日からOPENしてます!

「お休み中に来たのよ~!」

「ずーっと閉まっているから心配しちゃった~!」

との声をいただきました

やっぱりお休み長かったかしら…?

嬉しいお言葉ありがとうございます。

店内移動して、なんとなく勝手が違って落ち着かないけど

「広くなったね~!」と!

見やすくなっていたら良いのですが 



それでは新商品のご紹介~

コロンと可愛い、ラタンソーイングバスケット。  中に仕切りがあります。
IMG_3258.jpg

アルミコンテナ(大・小)
IMG_3261.jpg

置くだけでアンティークな風合い。

ミニさぼてんの鉢にしたら雰囲気出そうです。
IMG_3262.jpg


リューズグラスと言います。

ちょっと分かりにくいけど、カットがきれいです。
IMG_3260.jpg


ワイヤーカードシェルフ。

ポストカードが入ります。

(ミニチュアワイヤークラフトにチャレンジ候補!)
IMG_1158.jpg


イギリスのアンティークレース。
IMG_1142.jpg

こちらもイギリス製。繊細ですね。
IMG_1139.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
明日OPENしますよ~!
せじゅーるは、明日から平常通りOPENします


ここでちょっとお知らせ!

明日の8月19日(月)から31日(土)まで

「18日のブログ見たよ~!」

と言っていただいた方にささやかですがプレゼントを差し上げます

暑ーい日がまだまだ続きそうですが、お待ちしています



新しい商品…ちょっとだけご紹介!


りねんのショルダーバッグ。
IMG_3242_20130818212557d4c.jpg


イギリス製のアンティーククロス。
IMG_3244.jpg

りねんのティッシュボックスカバー。
IMG_3253.jpg

りねんのポケットティッシュカバー。
IMG_3245.jpg


さわやかオリーブポット。アーティフィシャルです。
IMG_3247_20130818212600de9.jpg


ドライフラワーのミニリース。
IMG_3246.jpg

ソルガムほうき(ロング)。写真に入らない!!
IMG_3248.jpg

Aterier y さんのタティングレースのネックレスとヘアゴム。
IMG_3254.jpg

久々に four seasons soap さんのナチュラル石けんあります!

左のホネの形はわんこ用!
IMG_3255.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
19(日)OPENです!
毎日、毎日……毎日暑い日が続いてます 

外に出るのも おっくうになる暑さですけど。

19日(月)からせじゅーるは平常通りOPENです!


なので夏休みもいよいよ明日一日を残すのみです。

私とスタッフ~のSちゃんは、今日はずーっとお店で大きい什器の配置換え。

動かしてみては、やっぱこれ変じゃない?とまた動かし。

考えながらやるので一向に進まない

什器の位置が決まってから、壁の小物の移動。

テーブルをグルグル回して、やっと位置が決まったけど小物並べは結局終わらん!

なので明日もお店で準備です。

(ラヂオで高校野球を聞きながら結構楽しい時間です♪)


レジの位置も変えました。
IMG_3239.jpg

私としては大移動したつもり。

でも意外と気づかなかったりして
IMG_3238.jpg

新商品もね!明日も並べます
IMG_3240.jpg

お待たせ~! *hitomin* さんのビーズ編みこみ麻編みバッグあります!
IMG_3243_201308182125594f0.jpg


IMG_3241.jpg


19日お待ちしています!




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
Branch-m’ さんへ
せじゅーるはただ今、夏休み中!

8月4日(日)~18日(日)まで






埼玉県越谷市のすてきな雑貨屋さん Branch-m’さんに行ってきました!


8月5日に 葛飾区の zakkacafe野道さん を訪ねた後に

足を延ばして越谷市せんげん台まで 

( なので、少し日が過ぎてしまいましたが、8月5日の続きです… )


店頭にも、かわいく雑貨が並べられていて わくわくします
IMG_3232.jpg

このナチュラルな小窓、そのまませじゅーるに欲しいなぁ!
IMG_3234.jpg

お店の中も撮影許可をいただいたので、ばちばち撮りました!

パーゴラ風の天井。すてきだし、たくさん飾れそう。

ここは handmade のコーナーです。
IMG_3231_20130815003749d53.jpg



キッチン雑貨のコーナーと、ガーデニングコーナーと、奥はウエアのお部屋です。

せじゅーるにも置かせていただいている、りねんのお洋服。

秋の新作もありました!
IMG_3230.jpg

とにかく充実していて、見ごたえたっぷり!!
IMG_3229.jpg

そして、ワークショップのスペースもあります。

ゆっくり落ち着いて楽しめそうです。
IMG_3228.jpg

お忙しそうな店長さんにもお会いできました

お店の中を何回回っても新しいもの発見!

名残惜しい気持ちをおさえつつ、帰途につきました。

Branch-m’の店長さん、かわいいSTAFFさん、ありがとうございました




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
ちょいと脇道
とうとう山梨県や高知県で40度を超えてしまったという猛暑の今日。

(いや、日付変わってるから、昨日の11日です。)

千葉県だって本当に暑い一日でした。

そんな中、吉祥寺へ!

吉祥寺も楽しい雑貨屋さんが沢山あるんだけど

三鷹に住む友人とは、ひたすらお喋りと少々のショッピングで時間切れとなります

今度絶対雑貨屋さん特集しよっ!



創業30数年だそうです。落ち着いた紅茶専門店の「田奈加亭」。

コーヒーも美味しいよ。
IMG_3236.jpg

珈琲をいれるのを見ながらついつい長居をしてしまう、ゆったりとしたカウンター席。

前の壁にカップがたくさん並んでいて、お客さまに合わせてカップを選んでくれます。

今日の私ってこんなイメージなのね…と。 写真ないけど
田奈加亭(3)


そして、ちょっと奥まった目立たない所にあるパン屋さん「Dans Dix ans」ダンディゾン
IMG_3235.jpg

シンプルな食パンだけ購入。

でも、豆乳、オリーブオイル、バター20%、バター30%の4種のうち

これはバター30%。ヘルシーじゃないね…。

でもおいしい! すでに一本ぺろり。
IMG_3237.jpg



吉祥寺に行くときは必ず寄っていた生地屋さん「COTTONFIERD」

りねんや外国の生地もたくさんあって大好きな生地屋さんだったけど

なんと先月で閉店していた 

お客さんいつもいっぱいだったのに…ショック 

生地屋さんのパート1は閉店だけど

向側にあるパート2ビーズやアクセサリーパーツのお店はこれからもあるそうです。
こっとんふぃーるど

他の生地屋さんC&Sはできて間もないから、ずっとあることを祈ろう。



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
zakkacafe 野道さん
せじゅーるはただ今、夏休み中!

8月4日(日)~18日(日)まで



柴又の帝釈天近くにある、zakkacafe 野道さん に行ってきました!

せじゅーるを施工してくれたMAUデザイン事務所の星見さん繋がりで

先日せじゅーるに来てくださいました。

今度はこちらからお伺いする日を楽しみに、やっと今日実現!

STAFFのSちゃん、風邪ひきだけど是非行きたいと一緒にGO!


目の前には江戸川が。 写真に土手が写ってるでしょ~
IMG_3220.jpg


IMG_3218.jpg

1Fはカフェと可愛い雑貨が!
IMG_3216.jpg

新しくできた3F。その入り口にある棚。
IMG_3224.jpg

厳選された雑貨が照明に照らされて、アンティークな風合いに。
IMG_3221.jpg

ワークショップのスペース、いいなぁ。

扉の付いた黒板がステキです。
IMG_3222.jpg



お店に対しての思い入れ、雑貨の見方、これからやりたいこと!

コンセンプトからぶれない強い思い、そしてパワフル!

日々に追われて終わるだけの私には大いに刺激になりました。



美味しいコーヒーも頂いて 

お忙しい時間を割いて下さり、ありがとうございました




その後、越谷の Branchーm' さんにお伺いしましたが、それはまた後日~!




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

せじゅーる

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    「chocotto*cafe vol.8」
    9月22日(金)~23日(土)
    Chocoさんご自宅にて

instagram
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR