リネンのシュシュ。
nao*さんのリネンのシュシュのご紹介。

リネンで編まれているので、ほどよいハリがあり

きれいな色がそろいましたよ!
IMG_4966.jpg


アクセサリーの Cest Beau さんのイヤリング。

ピアスを付けられない方がいつも楽しみにお待ちです!
IMG_4984.jpg

もちろん!ピアスもあります。
IMG_4983.jpg


C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



トランクですが…?
何でも作っちゃう Air Plants さんが今回つくったもの…!!

木製トランク!?

中を開けると~!
IMG_4989.jpg


アイロン台!

アイロン台は取り外し可。

アイロンを置く木製の台も付いています。

実用的なものなのに、使った後はくお部屋の片隅に生活感なく置けちゃう!

IMG_4991.jpg


ケヤキのカッティングボード。

自然塗料のクルミオイル使用です。

木目もきれいです。
IMG_4985.jpg

IMG_4986.jpg

IMG_4987.jpg

ピアノにフェイクの多肉アレンジ!
IMG_4988.jpg


全て Air Plants さんの作品ですよ 




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ミニチュアワイヤーのワークショップ。
本日はせじゅーる店内にて、ミニチュアワイヤーのワークショップの開催しました。

今日一日は曇りでも安定したお天気の予報 (でしたよね?)

先週の「せじゅーるの小径」のイベントもそうでしたが

恵まれましたね…一安心!


先月家coco さんでやらせて頂いた時と同じ内容の こちらを製作していただきます。
IMG_4609.jpg




準備万端?の店内。

こんな狭いところで6名様、申し訳ありません
IMG_4975.jpg

ラジオペンチひとつで手軽にできるワイヤークラフトですが

細い結束線ゆえ、いきなりのミニチュア作成に無理はないかいつも心配です。

心配をよそに、みなさんサクサクと作り進んでいきます。

かご作成時の同じ作業の繰り返しも黙々と取り組んでくださいました。
IMG_4978.jpg

完成時には「楽しかった!」「帰ってまたやってみます!」

という声をいただき、ほっとしました。

参加してくださいました皆さま、ありがとうございました

地味で小さいミニチュアなので集合写真もよくわかりりませんが皆さんの完成品です!
IMG_4979.jpg


皆さまお帰りいただいた後、予報に反して土砂降りになりました。

お店は片付けが済んだあとでしたが、無事にたどり着いたでしょうか~?


今回も Air Plants さん、Grosso さんにお手伝いいただきました。

お陰さまで無事に開催できました。

いつも助けて下さり本当にありがとう



小さいお店でのワークショップ。

開催はなかなか難しいかなと思っていましたが

今日のように、今後もいろいろなワークショップ開催できたらいいなと思いました

皆さまのご意見、ご要望などありましたらどうぞお聞かせ下さい。



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



ネックレスとピアス。
choco さんのナチュラルで」繊細なネックレスとピアス。

一部のご紹介なので、他にもあります。

全て一点づつ違います。
IMG_4961.jpg

IMG_4960.jpg

IMG_4959.jpg


IMG_4743.jpg



キャッチが無いピアス。

下がるタイプでエレガント。小さい小さいビーズが可愛い!
IMG_4962.jpg



明日26日(木曜日)はせじゅーる店内にて

ミニチュアワイヤーのワークショップがあります。

(参加締切は済んでいます)

明日はお天気安定するそうで良かった!

楽しんで頂けますよう、しっかり準備いたします
IMG_4609.jpg


C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



てぬぐいたおる と はんかちたおる

タオルの今治で作られた「布てぬぐい」

使い勝手とタオルの吸水性を併せ持った新しいタイプのタオルです。

長さもちょっと長めなので、首からかけても頭に巻いても良し!

お風呂タオルとしても泡立ちも抜群!

これ一枚でいろいろな使い方ができます。

もちろん綿100% !

サイズ てぬぐいたおる…34×100    はんかちたおる…30×30
IMG_4968.jpg


てぬぐいたおる…楽しい柄がたくさん!
IMG_4963.jpg

IMG_4964.jpg

はんかちたおるの柄はスカンジナビア・パリ・シャツ の3種類です
IMG_4965.jpg



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


頑張れ!ザックジャパン!
ワールドカップ、次はコロンビア戦!

一次リーグ突破のために熱く熱く応援しよう!

このブローチ付けてね(*^^)v

フェルト小物やアクセサリーなどの、主に小さいものを作る

choco さんのブローチです。

小さいですよ! でも裏面もちゃんと国旗です。
IMG_4940.jpg

IMG_4941.jpg

はヘアピン・ピアス・チャーム…楽しい
IMG_4942.jpg

せじゅーるのためにエレガントなレースのブローチも作ってくれました!

どうぞよろしく!
IMG_4944.jpg

IMG_4943.jpg


C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

お花のコサージュ。
今月のイベント  「せじゅーるの小径」June が終わりました。

梅雨の真っただ中でしたが、お天気に恵まれました!

たくさんの方にご来店いただき暑(熱)い暑(熱)い一週間が無事に終わりました。

普段は無い、お花やグリーンの苗が並ぶとお店の前も明るくなります。

ブリキやアイアンのガーデン雑貨がさらにお花を引き立てて

一緒にお嫁入り!ありがとうございました。

心より感謝いたします。

今回参加してくれました作家さま、ありがとうございました!



そして明日からは、可愛いアクセサリーのご紹介をしていきます!


小さなお花のコサージュが入りました。

そめのはな さんの可憐で繊細なお花のコサージュです!
IMG_4918.jpg

IMG_4919.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

「せじゅーるの小径」June は21日(土)まで!
18日(水曜日)は The Pastry Room さんのスコーンの販売もあり

早くからお店は賑わいました。

ありがとうございます。


「せじゅーるの小径」June は21日(土)までです!

Atriel Choco さんのアーティフィシャルフラワーのリース入りました。

玄関ドアにも気軽に掛けられる

この時期にぴったりの爽やかなリースです!
IMG_4920.jpg



虫除けバンダナ4柄です。

虫が嫌いな天然成分を人工的に生地に施しています。

70回お洗濯しても効果があるそうです。

虫除けスプレーなどが苦手な方、お子さんにも安全です。

ガーデニングにも活躍しそうです!
IMG_4931.jpg IMG_4932.jpg

IMG_4934.jpg IMG_4935.jpg


そしてGrosso さんの ラベンダーのドライフラワー。

店内が一機に良い香りに包まれてます!

IMG_4930.jpg

IMG_4927.jpg


お花もだいぶ少なくなりましたので、少し追加されています。

爽やかなグリーンと一緒にお庭や玄関先にどうぞ
IMG_4922.jpg IMG_4923.jpg

IMG_4924.jpg IMG_4925.jpg


明日もお待ちしています 




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



明日(18日)はスコーンの販売日です!
明日は西志津にある焼き菓子店 ペイストリールーム さんのスコーンの販売日です!

月に一度、せじゅーるで販売させていただいています。

是非一度お召し上がり下さい。

明日11時からの販売です。

IMG_1280_convert_20120426210546.jpg


新しく仲間入りした抹茶・あずきのセットです。
IMG_4536.jpg

他にも

プレーンと紅茶のセット

プレーンとチョコのセット

プレーンとクランベリーのセットがあります。

数に限りがありますのでお早目に~!

お待ちしています 


C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



フェイクの多肉です。
昨日からの「せじゅーるのお小径」June では

作家さんの手作り多肉寄せ植えが人気です。

暑い夏でも水やりが少なくて管理が楽ですからね!

太陽の光をいっぱい浴びて、店頭に並んでいますよ~!

IMG_4900.jpg

一方店内では…

フェイクの多肉ポットもございます~!

たまごのミニアレンジは、掛けても置いても飾れます。
IMG_4913.jpg

IMG_4911.jpg

目の前で手にとりながら「これ本物?」という声も

このごろのフェイクはよくできています!

おうちの中のどこへでも気軽に飾れます。
IMG_4914.jpg

IMG_4889.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

せじゅーる

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    「chocotto*cafe vol.8」
    9月22日(金)~23日(土)
    Chocoさんご自宅にて

instagram
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
