せじゅーる One day shop 「Cafe & Zakka」
嬉しかったこと… 

以前、せじゅーる のお客さまだった方がご主人の転勤で札幌に移転されました。

昨日、札幌での雑貨イベントで

ステンドグラス作家の MiNT さんに声を掛けて下さったとのこと。

「せじゅーるでMiNTさんを知り、是非作品を見たくて来ました!」と。


MiNTさんから

「感激でざわーっと鳥肌がたちましたよ(*^_^*) 」と、連絡いただきました。

私も嬉しくてざわざわしました 


以前、その反対で札幌から千葉に越して来られた方が、せじゅーるにある作品を見て

「MiNTさんのステンドグラスがここにある~!」と驚いてくれたことがありました。

札幌…遠いけどこの繋がりを大事にしたいと思いました。



そして!!

新しいイベントが決まりました。

船橋日大前駅 近くの Warm Heart Coffee さんにて

6月11日(木曜日) 10:30~15:30 

 「Cafe & Zakka」 のイベントを開催させていただくことになりました。

詳細は近日中にお知らせいたします

10368270_699505243456918_8752521847182797404_n ps

10402391_648142561926520_8075573471969094558_n ps





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


手作り…。
まだ四月だというのに気温があがりましたね。

四月に夏日はもうあたりまえでしょうか?

そんな中、今日は村上のフルルにて「カントリーマーケット」が開催されました。

せじゅーるの委託作家さんだった方達がたくさん出店されています。

私は所用で残念ながら行けませんでしたが。

5月20日の 「Zakka Market」のフライヤーを配って下さいました。

ありがとうございました。

せじゅーるでお世話になった作家さんやお客さまとの繋がりに感謝です。

お店を閉めて2か月が過ぎましたが

今でもたくさん助けて頂きながら、細々でも「せじゅーる」を続けることができています。

若い皆さんに教えられることも多く、おばさんになっても日々謙虚に過ごしましょうと

誓いました 



このごろはブログでご紹介できるお話し「ネタ?」も少なくて…

小さな手作りですが…。

久しぶりにミシンを出して…四角く縫いました 

奥に見るえ白い部分はマジックテープ。

これは~♪
IMG_6858.jpg

こう丸めて使います。
IMG_6859.jpg

カゴバッグが活躍する季節です。

腕が痛くならないように持ち手をくるみます。

キルト芯も入れました。

リネン生地で作って欲しいと友人からの依頼です!
IMG_6861.jpg

簡単ですので自分用にも作りました





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


Zakka Market のお知らせ
   次回のイベントのお知らせです!

下記の通り決まりましたのでよろしくお願いいたします。

5月20日(水) 10:00~15:00 

(雨天の場合中止となります。)

場所…Floral Style もも (旧せじゅーる店頭)にて開催。

2015y04m05d_232730276.jpg

*参加作家さんが増えました。

   マヤンマヤン (フェルト・アクセサリー)

    よろしくお願いします。


 皆さまのご来店お待ちしています

   

  



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


雑貨屋さん巡り。
まずは最初に西志津のペイストリールームさんに寄り

スコーンと食べたかったニューヨークチーズケーキ。

それとテイクアウトのコーヒーを頂いて車で南下します。

写真忘れたけど、るんるん♪


四街道にある雑貨屋さんの Jinze-m (じんぜーむ) さん。

なかなか行けずにいましたが、やっと訪問が叶いました。

OPEN は木・金・土 のみですから。

たくさん写真を撮らせて頂いたのに、お店の外観がありませんでした。

広い駐車スペースあるし、店頭にも雑貨がたくさん並んでいて

入る前からわくわくしてくるお店です。

IMG_6788.jpg

IMG_6783.jpg


気さくなオーナーさんから撮影の了解をいただきましたので

店内もたくさん撮らせていただきました。

まだOPENして1年も経っていないのに、ずーと前からここにあったような空間…。

アンティークと小道具と生活雑貨といろいろな物がいっぱいなのに統一感がある。

時間を忘れて見入ってしまいました。

内装も一部はご自分たちで作り上げたそうです。

そこにさりげなく置かれた雑貨…いや全てオーナーさんの計算されたセンスかな~!

IMG_6780.jpg

IMG_6773.jpg

IMG_6777.jpg

IMG_6778.jpg

cats172.jpg

cats17.jpg

ゆっくり座ってお茶をいただくこともできます。

また、ふらっと寄って「これ好き!」に出会えるのが楽しい雑貨屋さん巡りです♪




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


札幌のMiNTさん。
5月20日(水)のイベント「Zakka Market」には

せじゅーるで人気だったステンドグラスの作家さんのMiNTさんも参加してくれます。

今回も札幌から作品を送って下さいます。

今一生懸命製作してくれていますので、ご紹介はまた後日させていただきますが

MiiNTさん このごろはインスタグラムに写真をたくさんアップしています。

私が以前撮らせていただいたこちらの写真を使ってくれました。

IMG_1785.jpg

嬉しいです。ありがとうございます。

MiNTさんのインスタグラムはこちら…

こちらの あじさいペンダント も作って下さいます。お楽しみに!




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


雑貨屋さんとCafe。
4月に入ってから、暖かかったり寒かったり変な天気が続いています

体が着いて行けてないからか

それとも、今月はせじゅーるとしてのイベントが無いので、気持ちが緩むのかな?

風邪っぽい症状が抜けません

でも、水面下では今後のせじゅーるのための活動をちゃんと続けています!

今まで通り毎日お店に立つようなことは出来ないけれど

無理なく楽しみながらできることを考えていこうと思います



今はなかなか紹介できることが少なく、このブログも更新が減っています。

そんな中、あちこち巡るのも楽しい勉強?

船橋の雑貨屋さん fripon friponne さんにおじゃましてきました。

いつも撮り忘れる私が今回はちゃんと撮りました

もちろん、撮影OKの了解を頂いての撮影です。
IMG_6503ps.jpg

とても洗練された雑貨屋さんです。

ワイヤーを使ったユニークなランプや時計に目を引かれました。

個性的なのに色を抑えているからか、シンプルな印象を感じるのものばかり。

作家さん物の少々高価なものが多いけど、使いやすさにこだわった

大切に使おう!と思えるものが多いです。

こういうものを揃えられるって凄いなと感じるお店です。

写真はありませんが、リネンのお洋服もたくさんありました。
フリポンcats

ふりぽん2cats


そして、船橋日大前駅そばの Warm Heart Coffee さん。

3月21、22日のイベントでお世話になった Grand Garden さんの隣にあります。

全てオーガニックのフェアトレードのコーヒーを出してくれる Cafe です。
10368270_699505243456918_8752521847182797404_n ps

10402391_648142561926520_8075573471969094558_n ps


サラダボトルのランチをいただきました。

彩り豊かでヘルシーなベジタブルが詰まったボトル。

いろんな種類の食材が入った見た目より食べごたえのあるランチでした~!
IMG_6770ps.jpg





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


Zakka Market のお知らせ
   次回のイベントのお知らせです!

下記の通り決まりましたのでよろしくお願いいたします。

5月20日(水) 10:00~15:00 

(雨天の場合中止となります。)

場所…Floral Style もも (旧せじゅーる店頭)にて開催。

2015y04m05d_232730276.jpg

*参加作家さんが増えました。

   マヤンマヤン (フェルト・アクセサリー)

    よろしくお願いします。


 皆さまのご来店お待ちしています

   
  



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


Bloom さんのおうち…④
長~く引っ張り過ぎましたね

Bloomさんのおうち訪問レポは今日で最後です。


玄関前の壁に付いている外灯。

クラッシックなガラスのステンドグラス風。

点いているところも見てみたいようなすてきなランプ
IMG_6456.jpg


おうちの中の写真も少し撮らせていただきました。

玄関入った一角のコーナー。

手作りのものと上手にディスプレイしてあります。
IMG_6461.jpg

こちらも玄関内の壁。
IMG_6460.jpg

これも玄関の中…玄関だけで素敵なコーナーがたくさんあり動けません
IMG_6462.jpg


どこを見ても撮りたいところだらけでした。

美味しいお茶が入っているカップは

せじゅーるで取り扱っていた、益子焼のオリジナルカップ。

嬉しいですね。

奥に見えるのは、今回お預かりした Bloomさん手作りの木工雑貨たち。
IMG_6464.jpg

5月のイベント用にも製作に励んでくれています。

楽しみですね~





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Bloomさんのおうち…③
Bloomさんのおうちレポまだまだ続きます。

よくばってたくさん写真を撮らせていただきました。

どれを削ろう…と考え、どれも削れませんでした(^_^;)



外の倉庫の横にある、テーブルとベンチ。

上手に目隠しされたスペースになっていて

ここで木工小物を作ったり(作れないけど)、お庭の手入れ作業をしたり。

ゆっくり本を読んだりするのもいいですね。

この庭の持ち主が自分だったら…と勝手に想像を巡らせます
IMG_6453.jpg

Bloomさん手作りの雑貨もちらほら。
IMG_6452.jpg

IMG_6454.jpg

ブラックベリーの葉が茂ってきたらまた見てみたいお庭!
IMG_6455.jpg

家の中からじゃなくて外側から見た可愛い小窓です。
IMG_6459.jpg

次回は少しだけおうちの中をご紹介します






C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


Zakka Market のお知らせ!
   次回のイベントのお知らせです!

下記の通り決まりましたのでよろしくお願いいたします。

5月20日(水) 10:00~15:00 

(雨天の場合中止となります。)

場所…Floral Style もも (旧せじゅーる店頭)にて開催。

2015y04m05d_232730276.jpg

*一部参加作家さんの変更がありましたら、またお知らせいたします。

 皆さまのご来店お待ちしています

   
  



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

せじゅーる

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    One day shop in『U's Table』vol.2
    10月31日(火)
    U's Table さんにて

instagram
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR