ミニチュア ♪
お店を閉めてから、家の中の片づけを少しづつしていると

いろんなものが出てきて作業が中断します。

ポットとコーヒーカップ。ポットの直径15mm。

以前はこんな凝ったの作ってました。

このごろのCafeっぽいのを作ってみたくなります。

s-IMG_7027.jpg

いろいろ出てきた…!
IMG_6889.jpg

とうとうがまんできなくてメロンパンを作りました
IMG_6888.jpg

奥のベーグルはこれからトッピングして艶出しします。
IMG_6890.jpg


こんなことしてる場合じゃなく 

6月Ⅰ日(月曜日)に せじゅーる のネットショップがOPENします。

 まだまだ充実しているとは言えない小さなショップですが

 これからさらに良いショップになるよう、手を加えていく予定です。

 やはり、ハンドメイド作家さんの作品が欠かせないかと検討中です

 是非、長~い目で見て頂けると嬉しいです。




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



BLOOMさんのおうち(薫る5月~②)
木工作家さんのBLOOMさんのおうち訪問 

今回はおうちの中編です。

玄関のドアを開けたとたんに手作りの棚の可愛いコーナーがあります。

あとはリビング…キッチン…までドアらしいものはありません。


知らず知らずのうちに気持ちが舞い上がってるのかな?

撮らせていただいた写真は斜めってるのばかりでした

でも、BLOOMさんのセンスの良さは伝わったでしょうか?

BLOOMさんのブログも覗いてみて下さい……
IMG_6942.jpg

IMG_6943.jpg

IMG_6944.jpg

IMG_6946.jpg

IMG_6947.jpg

IMG_6945.jpg


中央にこんな素敵なキッチン
IMG_6948.jpg






C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Warm Heart Coffee さん。
Warm Heart Coffee さんに 

6月11日(木)に開催させていただけるイベントのフライヤーをお持ちしました。

今回のフライヤーも作家さんたちがご自身のイベントなどで配ってくれます。

感謝です。

が!今回、この私…ポスティングに励みます  

お腹へこませたいし、一石二鳥~!

まずは、Warm Heart Coffee さん近隣の、新しく建った住宅あたりを中心に頑張ります!

  2015y05m12d_122005146.jpg


せっかく、Warm Heart Coffee さんに行ったので

手作りのグラノーラをいただいてきました。

こちらのサクサク感がたまりません!

そうだな~?牛さんの気持ちにならなくても美味しく食べられます……???

是非一度ご試食あれ 
s-IMG_7022.jpg


Warm Heart Coffee さんの店頭に素敵な寄せ植えが!!!

なんとGarden Tools さんの寄せ植えでした。

以外なところでつながりがあり

同じように素敵だな~と思う気持ちが一緒で嬉しく思いました。

爽やかに風に揺れていました
IMG_20150522_145107.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

BLOOM さんのおうち (薫る5月~!)
木工作家さんの BLOOM さんのおうち訪問 

3月におうちに伺わせていただいてから2か月あまり経ちました。

すっかり緑がいっぱいのお庭に変わっていました。

ご了解いただいての写真撮影ですが、撮りたいところの撮り損ねもたくさんあって…残念。

今日はお庭編。

植物の名前が分からないのでグリーンがいっぱいとしか言えません

よく見ると、お花やハーブや野菜までいろいろと。

雑然そうに見えてどこ見ても絵になる楽しいお庭です。

小さい小さい下草? (名前わからんので…) までも可愛くて真似したくなります。

そこに、BLOOM さんオリジナルの雑貨やアンティークな工具などが

上手にちりばめられてました。
IMG_6937.jpg

IMG_6936.jpg

IMG_6938.jpg

IMG_6939.jpg

IMG_6940.jpg

IMG_6941.jpg


少し前に住宅メーカーさんの「おうち見学バスツアー」があったそうです。

たくさんの方が BLOOM さん宅を訪れたそうです。

素敵なお庭とおうちを見て、ため息が聞こえてきそう…!

きっとめでたくご成約された方いらしたでしょうね~

次回はおうちの中編です。


C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

One day shop 「 Zakka&Cafe 」のお知らせ 
船橋日大前駅そばの Warm Heart coffee さんにて

せじゅーるの One day shop 「 Zakka&Cafe 」 

を開催させていただくことになりました。

せじゅーるのnatural 雑貨と、Handmade雑貨をたくさんお持ちします。

また

6月11日(木)は Warm Heart  さんの定休日になりますが

その日は特別に100%オーガニック・Fair Trede の珈琲をいただけます。

もちろん雑貨だけでも、珈琲だけでもご来店いただけますよ。

皆さまのご来店をお待ちしています。
2015y05m12d_122005146.jpg


Warm Heart coffee さん… 

船橋市坪井東1-2-31  

 東葉高速鉄道 船橋日大前駅 東口出てすぐです。 (くすりの福太郎向かい側)
10368270_699505243456918_8752521847182797404_n ps

10402391_648142561926520_8075573471969094558_n ps






C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


「Zakka Market」無事に終わりました!
本日、「Zakka Market」無事に開催することができました。

暑い、暑い一日でした!

でも、「お天気良くて開催できて良かったね~!」とたくさん声を頂きました。

お客さまも作家さんも、今日の日を楽しみにして下さっていたんですね。

OPEN前から暑い中並んで下さった方々、ありがとうございました。

懐かしいお顔もたくさんあり、再会に感激しましたよ。

幼稚園の時から せじゅーるに来てくれていたTくんは、早くも2年生になり

ママと一緒に来てくれました。

「せじゅーる復活はまたある?」と泣ける言葉をくれて、ありがとう

初めて!の方や遠くから来て下さった方々にも心より感謝いたします。


全体の様子の写真撮れませんでした。

参加してくれた作家さんがアップしてるかな~?

でも賑やかなディスプレイとなりました。
page.jpg
page5-5.jpg
page5-6.jpg
page5-7.jpg
page5-8.jpg


会場の準備など、実はお天気の次に大きな心配でしたが

作家さんたちがテキパキとディスプレイ。ちゃちゃっと間に合いました

やっぱりひとりじゃできないこと…と実感したイベントでした。

みなさま、ありがとうございました。

場所をお貸しくださいました Floral Style ももさんありがとうございました。



(久々に美味しいビールを飲もう!暑かったからね~!)



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

明日は 「Zakka Market」 開催です。
いよいよ 「Zakka Market」 は明日になりました。

雨も上がり、予定通り開催できそうで一安心です。 



    イベント開催時のお願いです 


イベント会場前は歩道になっています。

  往来の方のご迷惑になりませんようお願いいたします。

近隣にご迷惑になるような車の駐車はご遠慮ください。

マイバッグをご持参くださると嬉しいです。


安全で楽しいイベントになりますようご協力よろしくお願いいたします



 
      5月20日(水) 10:00~15:00 

    場所…Floral Style もも (旧せじゅーる店頭)にて開催。

  2015y04m05d_232730276.jpg


   
      参加作家さんを改めてご紹介いたします

        Air Plants  (木工・革小物など)
        YOU&ME (スクラップブッキング・布小物など)
  WATAKAKU雑貨店 (サンキャッチャー・手作り石鹸・麻編みバッグなど)
        h&clover (刺繍小物など)
       Petit Boite (木工小物)
          choco (フェルト雑貨・アクセサリー)
           MiNT (ステンドグラス小物)
     risa*&hirona (布小物・編み小物)
         BLOOM (木工小物)
         Mell*Ru (布小物)
          n*drop (フェルト小物)
          Giorno (フェルト小物)
       マヤンマヤン (フェルトアクセサリー)
        そめのはな (手作りコサージュ)
   The Pastry Room (スコーンなどの焼き菓子)
    Floral Style もも (アート・プリザ・ドライなどの花雑貨)




 皆さまのご来店お待ちしています



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

「Zakka Market」 に並びます ⑦
いよいよ 明日になりました。

明日の「Zakka Market」 に並ぶ商品のご紹介です。

Petite Boite さんの木工作品たくさん!

今回のイベントのためにお忙しい中たくさん作ってくれました。
s-d0320840_8291665petitboite11.jpg

額の背景は白と黒のリバーシブル!
s-d0320840_8341610petitboite22.jpg

この季節にぴったり! Petite Boite さんらしい優しい色合い
d0320840_842689petiteboite33.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

「Zakka Market」 に並びます ⑥
5月20日(水)のイベント 「Zakka Market」 に並ぶ商品のご紹介です。  


天気予報ばかり気になってます。

今夜から明日にかけて雨…!

そして20日(水)は晴れそうで一安心です。



雨のあとは暑くなりそうです

皆さま しっかり日焼け対策もお願いいたします

日焼け止めクリームが使えない私は

当日、完全防備の怪しいスタイルでひっそりと参加させていただく予定です 



お店が無いというのに、ここ数日お問い合わせを数件頂いています。

4月に八千代フルルのカントリーマーケットにて作家さんたちがフライヤーを配ってくださいました。

その反響でしょうか?

遠くの方からのお問い合わせもあったりします。

参加下さる作家さんたちが盛り上げてくださり、心より感謝しています


当日並ぶ、h&clover さんの作品です。

クロスステッチの刺繍小物から、プラバン・ワイヤー小物まで

作品の幅がどんどん広がっています
catshclover1.jpg
catshclover2.jpg


そめのはな さん の手作りのお花のリースとブローチ。

久しぶりに見たら益々可愛くなってました!

新作のリースと小さい可憐なブローチです
IMG_2587そめのはな1
catssomenohana.jpg
catssomenohana2.jpg


ご来場お待ちしています。





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

「Zakka Market」に並びます ⑤
5月20日(水)「Zakka Market」に並ぶ商品のご紹介です。

ほんの一部のご紹介です。

当日朝に搬入される商品がほとんどです。

どうぞお楽しみに!



ナチュラル木工の BLOOM さんの作品です。

今回は大き目の飾り棚とスツールも作ってくれました!
o0800114313303575974bloom23.jpg

unnamed22bloom24.jpg

IMG_6975bloom2.jpg

IMG_6983bllom5-3.jpg

catsbloom1.jpg


札幌から MiNT さんのステンドグラスの作品も本日届きました
catsmint1.jpg

catsmint2.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

せじゅーる

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    「せじゅーる」のイベントは
    秋までしばらくお休みです

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR