「せじゅーるの小径」に並びます。①
7月6日(月) ビストロ・ピエロさん にて開催のイベント

 「せじゅーるの小径」に並ぶ商品のご紹介です。

せじゅーるの商品は全て消費税はサービスでお持ちします!

実際に見て、手に取ってご覧いただける機会に

是非ぜひ お待ちしています♪


参加作家さんの商品はぎりぎりまで製作に頑張ってくれてますので

当日朝に搬入されるものが多くなりますが

できるだけ、ご紹介していきたいと思いますので

どうぞお楽しみに~



ウッドトレイ( L・Mサイズ)
IMG_7363.jpg

IMG_7364.jpg

ちょっと大き目の ブリキ製のプレートです。
cats7-1.jpg

左上のハウスは屋根が外せます。
cats7-3.jpg

ちょっと傾いているのが可愛い、まめ皿。
cats7-2.jpg


Grossoさんのドライフラワーお待たせしました!

ラベンダーは収穫したばかりです
cats7-4.jpg



またまたピックですが、久しぶりにワイヤー作品。
IMG_7361.jpg

IMG_7362.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


紅茶と食と台所 「糸」 さん。
昨日の ギャラリーカフェ 風草 さんのあと

またまた念願だった場所の 紅茶と食と台所 「糸」 さんへ。

せじゅーるのお店があった時に、お客さまや作家さんから教えていただいてたお店です。


優秀なナビを助手席に乗っけて来たので、迷わずたどり着けました

もうラストオーダーの時間だったので静か。

可愛いポットで出てくる紅茶をゆっくりいただき

糸ロールケーキの美味しさにちょっと感激しました。
pageito4.jpg


unnamed13ito2.jpg

pageito1.jpg

unnamed16ito3.jpg



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


ギャラリーカフェ 風草 !
ここも印西市です。

ギャラリーカフェ 風草 さん。


印旛沼の東側、小高い林の中にあり

名の通り緑いっぱいの風を感じることができます。

建物の外にもテーブルが点在していて、そこまでランチを運んでくれます。

なんだか軽井沢の避暑地にいるみたい♪ (笑)

ウグイスがたくさん鳴いていました。


風草さんは、一週間オープンしたら次の一週間はお休みです。

行こうと思ったらお休みで…何年越しかなぁ?

ようやく行くことができました。

今日は 『Style of ile』 リネンの服・小物展 が開催されてました。
pagehaze1.jpg

pagekaze5.jpg

pagekaze6.jpg

pagekaze3.jpg

pagekaze2.jpg

pagekaze4.jpg
赤米にタイカレー美味しかった。

陶芸作家さんの器。それぞれの表情がありさらに美味しさ引き立ててくれました。





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


WATAKAKU雑貨店さん
北習志野にある美容院 WATAKUSHINOーKAKUREYA にて 

月に2回 雑貨店として活動されている WATAKAKU雑貨店さん。

久しぶりに遊びに行って来ました。

オーナーさんもずいぶんこだわりのある方なんですね。

こんな素敵な店構え。
IMG_7282.jpg

メンバー5人を中心に+αの作家さんの作品が多数並んでました♪
cats6-32.jpg


WATAKAKU雑貨店さんは

7月6日(月曜日)の ビストロ・ピエロさんにてのイベントにも参加して下さいます。

どうぞよろしくお願い致します。

WATAKAKU雑貨店さんの活動日などはこちらのブログをご覧ください…





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


BLOOM さん宅訪問記
BLOOMさんのご自宅にご訪問…3回目になりました。

BLOOMさんの作品をお預かりするため

なるべくお手間をかけずにと思い、取りに行かせて頂くかたちにしたのに

おじゃまばかりで申し訳ありません。

でも…私としては本当に楽しみな訪問になってしまいました。

なぜなら、行くたびにお庭の表情が変わります♪

次から次へ、いろんな植物の生長が見られます。
cats6-30.jpg

お庭にある可愛い小屋の中。
IMG_7206.jpg

お家の中も、前回たっぷり見せていただいたはずなのに、さらに新しい発見が!!

おトイレや洗面所のドアや鍵までもこだわりが。

ここまで手作り!?もたくさんありました。
cats6-31.jpg

玄関にはメニュー表が。

「ここはお店ですか?」と家庭訪問の先生がおっしゃったそうです
IMG_7209.jpg

前回目がいかなかった、壁面の棚の小さいコーナー発見。
IMG_7215.jpg

そして、とうとう洗面所内に初の踏み入れ~

見せてくれてありがとうございました。
IMG_7217.jpg

IMG_7216.jpg


IMG_7218.jpg

やはり目が行ってなかった天井。

くるくる回るFanも自分で探しエイジングしたものを付けて頂いたそうです。

ちゃんと実際に見る距離を考えてのエイジング…というのがすごい!
IMG_7220.jpg

今回一緒にお伺いした Air Plants のマリさんが

「絶対Cafeだったらいいのに~」と惚れ込んでましたが

やっぱりまぎれもなくここは Cafe でしょう 

素敵はCafeのような美味しいランチまで!ごちそうさまでした。
IMG_7223.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




「Zakka & Cafe」 ありがとうございました♪
昨日の6月11日(木)

船橋日大前駅近くの Warm Heart Coffee さんにて開催させていただきました

「Zakka & Cafe」が無事に終わりました。

お店の中いっぱいに雑貨を置かせて頂き

奥には美味しいコーヒーやランチを頂くスペースがあります。


幸運にも,梅雨の合間のお天気に恵まれ、たくさんの方がご来店くださいました。

ハンドメイド作家さんの素晴らしい作品もたくさん並びました!

それを目当てに訪れて下さった方も多く、Open してしばらくは少々混乱してました~

お客さまの動線を確保できず、混んでいる真っ最中に会計の場所を移動…

Cafeでの初のイベントとは言え反省すること満載です。

ですが……Cafe のほうも好評だったとのこと。

ウォームハートのオーナーのNさんから「大成功でした!」と言っていただき

秋にまた開催!のお話しをいただきました。

(11月5日(木)の予定です。詳細はまたお知らせいたします。)


変わらずに せじゅーる を応援し続けてくださる方々に心より感謝いたします。

また、沢山の方々に愛されている Warm Heart Coffee さんを実感しました。

みなさま ありがとうございました 



大人気だった当日納品の

多肉ラボさんの多肉寄せ植え、SELFLOW さんの手作り石鹸

Garden Tools さんの寄せ植えや苗。

素敵な商品満載だったのに写真うまく撮れず残念です

IMG_7263.jpg

IMG_7259.jpg

IMG_7266.jpg

IMG_7264.jpg

IMG_7265.jpg

IMG_7257.jpg

IMG_7258.jpg

IMG_7260.jpg

素敵なCafe スペースをお貸しくださいました Warm Heart Coffee さんに感謝いたします。

ありがとうございました。

次のイベントは 7月6日(月) 村上のビストロ・ピエロさんにてです。

詳細は近日中にお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします







課題はもうひとつ。

わたくしの体力…

いたって元気なおばさんだけど、せじゅーるの什器がきっと重すぎるのね~。

昨日は腰痛でへとへと。

一晩で回復し、今日は心地よい疲れの中 片付けしてますが。

窓から見える小雨を見ながらの作業…なんだかほっとしてます~






C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


「Zakka & Cafe」 in Warm Heart Coffee
  いよいよ明日になりました。

「Zakka & Cafe」   in   Warm Heart Coffee 



梅雨入りしましたが、なんとか夕方まで雨は降らないようでほっとしています。

今一番の心配は 

明日の朝 OPENの10時30分までに商品をディスプレイが間に合うか…かな


ご紹介してきました作品以外にもたくさんの小物たちが並ぶ予定です。

素敵な寄せ植え教室をされている Garden Tools  さんの寄せ植えやお花の苗・雑貨

また 多肉ラボ さんの多肉寄せ植え、SELFLOWさんの手作り石鹸は 

明日のOPEN前に直接お持ちいただきますので、写真でのご紹介ができません。

私も明日の納品が楽しみです


雑貨をご覧いただき、お楽しみいただいたあとは

Warm Heart Coffee さんの美味しいコーヒーで一息ついて下さいませ。

オーナー Nさんの 可愛いラテアートも楽しめますよ~


     皆さまのご来店おまちしています。


  2015y05m12d_122005146.jpg



今から車に積み込みます。

パズルのように積まないと入らないので、意外と頭を使います
 



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


「Zakka & Cafe」に並びます。⑧
いよいよ明日の 「Zakka & Cafe」

久しぶりの花っぷりさんのプリザーブドフラワーが並びます。

ナチュラルにリーズナブルにたくさん作ってくれました。

写真の他にもたくさんあります 
cats6-9.jpg

cats6-11.jpg





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


「Zakka & Cafe」に並びます。⑦
明日の 「Zakka & Cafe」 に並びます。

BLOOMさんの 木工小物 ざっくりと写真だけのご紹介です。

またまた可愛いものたくさん作ってくれました~

IMG_7246ps.jpg

IMG_6975bloom2.jpg

IMG_6983bllom5-3.jpg

IMG_7245ps.jpg

IMG_7244.jpg

IMG_7243.jpg

IMG_7242.jpg

IMG_7241ps.jpg

catsbloom1.jpg

unnamed22bloom24.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


「Zakka & Cafe 」に並びます。⑥
6月11日(木)の「Zakka & Cafe 」に並びます。

h&cloverさんの、クロスステッチ、ワイヤープラバンの一部のご紹介です

ラッピングの上からの写真で

クロスステッチの刺繍がよく見えないものもありますが

当日のお楽しみ♪   是非見に来て下さい!
6-1IMG_7232

6-2IMG_7233

IMG_72346-3


6-4IMG_7235

6-5IMG_7237

6-6IMG_7238

6-7IMG_7239





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

せじゅーる

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    イイテ フェス
    11月19日(日)10:00~16:00
    iite by D2 にて

    Pierrot Marche
    11月27日(月)10:30~14:30
    bistro Pierrot にて

    クリスマス展
    12月14日(木)10:00~16:00
    住まいのフレスコ にて

instagram
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR