One day cafe に参加します。
次回の開催イベントのお知らせです。



リファイン習志野 さんにて開催の

Warm Heart Coffee さんの 1 day caf'e に参加させていただくことになりました!


8月28日(金曜日)  10:00~16:00

リファイン習志野 さんにて (習志野市東習志野6-12-3)

Warm Heart Coffee さんの 美味しい珈琲とランチがいただけます。

その一角でせじゅーるの雑貨・ハンドメイドの販売をさせて頂くことになりました。

皆さまのお越しをお待ちしています

2015y07m13d_184904404.jpg



自由設計リフォームのお店

リファイン習志野 さんにお邪魔してきました。

大きなガラス窓の明るい店内です。

IMG_7491-crop.jpg



船橋日大前駅近くのカフェ Warm Heart Coffee さんにて

6月に開催イベント、大変好評いただきました。

また一緒に、素敵なイベントになりますよう準備したいと思います




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

京都。②
京都市の北に位置する上賀茂神社。

日本最古の神社であり、世界遺産になっているそうです。

今年は式年遷宮があり、7月は夏の神事<みずまつり>があります。
page41.jpg



正直、よく分かりません。

少々詳しい友人に教えられて、なるほど~とうなずきながらも

気持ちは美味しい水出し珈琲 

その神山からの湧水で入れられた冷たい珈琲が振る舞われていました。

なんとなくまろやかなお水の違いが分かる気がする!



一番楽しみにしていたのは、上賀茂神社の広い境内の中に流れる小川のまわりで

毎月第四日曜日に催される「手作り市」が丁度あるってこと!

250点の関西界隈の作家さんのハンドメイドがたくさん出店されていました。
page40.jpg

大変クオリティーの高いものが多かった気がします。

色の組み合わせなどセンスを感じました。

大阪の材料の仕入場所など気さくに教えてくれました。(行けないけど…。)

ここだけに限らず京都の方達はどこに行ってもみんな優しかったです。

観光客の受け入れ態勢がしっかりできてるんですね。

道を尋ねたら絶景スポットまで案内してくれたおじいちゃんや

忙しそうな郵便配達員さんに声かけても丁寧に教えてくれました。




八坂の塔近く、みんなで探したCafeが見つかりました。

% ARABICA Kyoto !
11103151.jpg

決して京都らしい風情があるわけじゃないけど

世界中から仕入れた豆と凄いマシーンとラテアート世界チャンピオンのいるお店だとか。

お客さんは外国人ばかりでした。

お店の男性ふたりがかっこよすぎ
DSC00334.jpg



学生時代の友人同士。 姿はおばさんだけど 気持ちはん~十年前に戻り

4人で笑いっぱなしのはちゃめちゃ道中。

暑い暑い京都を楽しみましたが…。

まもなく八月。

そろそろ8月28日開催のリファイン習志野さんにてのイベントの準備や

せじゅーるとしての活動を考えないといけません。

がんばろ~





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

京都。
久々のブログ更新になってしまいました。

お店が無くなってから、こんなに空けてしまったの初めてかな。

いつもいつも「せじゅーる」は気持ちの中にありますが…



少~し離れて「せじゅーる」を見つめ直してみよう!なんて深刻な訳じゃないけど

この猛暑の中…なぜか京都。

学生時代の友人と4人旅です♪ 

着いて早々、時間をたっぷり取ってランチでした。


明治の貿易商が昭和初期に建てられた来客用のモダンな別館が

そば茶寮「澤正」  

お店まで続く橋の上には立派な枝垂桜。

今は緑の葉のみ。それとやはり緑のもみじも涼しげです。(写真はありません…。)

お部屋は和モダン。
page7-36.jpg

器は江戸切り子のグラスや九谷焼のアンティークが素敵でした。

どのお料理にもそば粉や蕎麦湯が使われている、そば懐石料理です。
page7-35.jpg

美味しいお料理をゆっくりいただきました。



少し歩いて東福寺へ。(腹ごなししないと…!)

二枚の写真じゃ伝えきれない この暑さを忘れさせてくれました。

うそです。この暑さは一時も忘れられない…京都も暑い
1437996118299.jpg

上の橋から望むと、下の写真。

本堂に続く回廊がすてきに見え、下には川のせせらぎがあります。

覗いて思わず わぁ~っと感激したのに、写真ありません…。
DSC_0157.jpg

知らないおじさんが知らぬ間に…
DSC_0164.jpg


そこから歩いていけるほど近くにある伏見稲荷は

外国人に人気ナンバーワンのスポットだそうでとても賑わっていました。
DSC_0174.jpg

朱塗りの千本鳥居は確かに圧巻ですけど。

山の斜面にあるので、全部くぐるには一時間はかかるそうなので

時間の都合で半分だけ。

食事の時間を取り過ぎました 
DSC_0170.jpg



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

古民家茶房~。
素敵な古民家茶房に連れて行っていただきました。

「宮崎邸」…ここも印西市です。

立派な門をくぐると、緑がまぶしい庭園が広がっています。

築230年の古民家をカフェにしたという贅沢な敷地です。

初めてだったのでちょっと感激してしまいました。



茶房とありますが、ランチもいただけます。

営業は木・金・土 のみで予約をしないと入れないそうですが。

IMG_7492.jpg

IMG_7494.jpg

行った時はランチのお客さまでいっぱいでした。

私たちは、風が抜けて気持ちいいい 北側のテーブル席。

縁側風のところでお茶してる方もいて場所選びも楽しいです。
IMG_7497.jpg



お勧めと教えて頂いた「白玉娘あんみつ」美味しかった!
IMG_7496.jpg



まったりゆっくりお茶していたら、店内が静かになってきたので

いろんなお部屋を見せていただきました。
IMG_7498.jpg

IMG_7499.jpg

IMG_7501.jpg

見上げると、なんと立派な梁!!!
IMG_7502.jpg

いろいろなイベントが開催されたりギャラリーになったりもするそうです。

でも次回は絶対ランチに行きたい






C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

1 day caf'e に参加します!
暑い暑い一日でした

今年の最高気温だそうです。

でもきっと、その最高気温は日々更新されて、今シーズン何回言うことになるんでしょうね。

これから本格的な夏なのに、やれやれです。

暑さがこたえるお年頃ですから… 



 そんな中、早速

次回の開催イベントが決まりました!

リファイン習志野 さんにて開催の

Warm Heart Coffee さんの 1 day caf'e に参加させていただくことになりました!


8月28日(金曜日)  10:00~16:00

リファイン習志野 さんにて (習志野市東習志野6-12-3)

Warm Heart Coffee さんの 美味しい珈琲とランチがいただけます。

その一角でせじゅーるの雑貨・ハンドメイドの販売をさせて頂くことになりました。

皆さまのお越しをお待ちしています

2015y07m13d_184904404.jpg



自由設計リフォームのお店

リファイン習志野 さんにお邪魔してきました。

大きなガラス窓の明るい店内です。

お手洗いの前にある、丸い洗面ボールが可愛かったな…。 

IMG_7491-crop.jpg



船橋日大前駅近くのカフェ Warm Heart Coffee さんにて

6月に開催イベント、大変好評いただきました。

また一緒に、素敵なイベントになりますよう準備したいと思います




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ワークショップに参加しました。
新鎌ヶ谷にある雑貨やさん maminka さんにて

Roseさんのドライフラワー展がありました。

楽しみにしていた、ドライフラワーのリース作りのワークショップ

二階のイベントスペースにて開催されました。

IMG_7458.jpg

小さい花束をいくつも作り、グル―ガンを使わずにワイヤーを巻いて仕上げていくリース。

バランスが難しいです。
IMG_7443.jpg

製作に没頭していたため、いきなり出来上がりの写真。

無になって何か作り上げるのは本当に楽しい♪
IMG_7444.jpg

一緒に参加した Sちゃんの作品はあじさいのみのシンプルリース。

丸く作るのはさらに難しいそうです。

なんとなくハートのかたちに見えるのが彼女らしい❤
IMG_7445.jpg

自分で作ると愛着が湧きます。どこに飾ろう…
IMG_7455.jpg



その後は 近くにあるパン屋さんの paraoa さんへ。

この看板が目印。

以前、せじゅーるの店舗の内装・外装を手掛けてくれた

MAUデザインオフィスさんが作った看板です。

MAUさんらしいかっこ良いなぁ!

まぶしくてよく撮れなかったのがちょっと残念。
IMG_7446.jpg

横にもこんな文や字入れてあり、ぱん屋さんのイメージに合ってます。
IMG_7448.jpg

IMG_7449.jpg

ハード系のパンが充実。 

今日は買えなかったけど、かぼちゃプリンも美味しいそうです。 
IMG_7456.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ピエロ・マルシェ「せじゅーるの小径」終わりました。
八千代市村上にある イタリアンレストラン ピエロ さんにて

開催させていただいた ピエロ・マルシェ 「せじゅーるの小径」

無事に終了致しました!

一日小雨の降り続く中、ご来店下さりありがとうございました。

早くからお待ち下さった方々に心より感謝いたします

お手伝い下さった作家さんたちと

ピエロ さんの素敵なイベントスペースで、楽しい時間を過ごすことができました。

パスタランチも美味しくいただきました~



h&cloverさんが素敵に写真を撮ってくれたので、お借りしました。
o0350023313358373244.jpg


(カメラを忘れたので、あとは携帯で撮影 )
page7-30.jpg
          page7-31.jpg
page7-32.jpg
          page7-33.jpg
page7-34.jpg

場所をお貸しくださいました、ピエロ さんに感謝申し上げます。

また秋にも開催させていただく予定です。

ありがとうございます。



今回、作家さんたちに助けていただいたことが沢山ありました。

みんなで作り上げるイベントは楽しいなと思いましたよ。

お疲れ様でした 




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


ピエロ・マルシェ『 せじゅーるの小径 』のお知らせ
いよいよ明日のなりました!

残念ながら天気予報では雨のもよう… 

ピエロ さんのイベントスペースにて開催されますので雨天決行ですが

せめて小雨を祈ります。

傘をさしてのご来場に、感謝の気持ちを込めて

今回、お買い上げ下さった方に 

ささやか~なプレゼントですが 35名様分 ご用意させていただきました。

無くなりしだい終了となります。

皆さまのお越しをお待ちしています
 




PIERROT MARCHE vol.9 『 せじゅーるの小径 』


場所……ビストロ・ピエロさん  窯焼きピザ & パスタのお店

        八千代市村上南3-8-10
        (東葉高速鉄道 村上駅より 徒歩5分  047-480-7525 )

時間……10:30~14:30

      *ピエロさんの美味しいランチも是非どうぞ。 11:00~14:30(LO)

IMG_7271no1.jpg


        参加作家さんのご紹介

       花っぷり  …… プリザーブドフラワー

       BLOOM  …… 木工小物

         n*drop  ……  フェルト小物

         Giorno  ……   フェルト・ミニチュア小物

       mell*Ru …… 布小物

       そめのはな ……  コサージュ

          mimi  ……  刺繍小物

      マヤンマヤン ……  フェルト小物

 WATAKAKU雑貨店 ……  手作り石鹸・麻編み小物・タティングレース・多肉寄せ植え 

        Air Plants…… 木工小物他 

       h&clover ……   刺繍小物 ・ ワイヤー雑貨

      C'est Jours ……    ナチュラル雑貨


 WATAKAKU雑貨店さん、Air Plants さん、h&cloverさんの商品は

  当日朝入りますので残念ながらご紹介ができません。

  是非楽しみにご来場ください
 




  
        お待ちしています






C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


「せじゅーるの小径」にならびます。⑨
村上のレストラン、ビストロ・ピエロ さんにて7月6日(月)開催のイベント

ピエロマルシェ 「せじゅーるの小径」に並ぶ商品のご紹介です。



フェルト小物作家さん。 n*drop さん。

今回も暖かい表情の作品たくさん作ってくれました。
IMG_7277.jpg

IMG_7276.jpg


NEC_1334.jpg

NEC_1337.jpg

unnamedn-7.jpg

          NEC_1343 - コピー



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

「せじゅーるの小径」にならびます。⑧
村上のレストラン、ビストロ・ピエロ さんにて7月6日(月)開催のイベント

ピエロマルシェ 「せじゅーるの小径」に並ぶ商品のご紹介です。



木工作家さんの BLOOM さん。

上の2枚は画像をお借りしました。

やっぱり作者が撮った写真が一番良さが出ているきがしますね


いつも人気すぎてすぐに無くなってしまう BLOOM さんの可愛い作品たちです。


o0800056813352988931.jpg

o0800056813352958948.jpg

cats7-18.jpg

cats7-19.jpg
IMG_7433.jpg






C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

せじゅーる

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    「chocotto*cafe vol.8」
    9月22日(金)~23日(土)
    Chocoさんご自宅にて

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR