打ち上げ。
二和向台の Soeur Cafe’(すーるかふぇ)さん  26日(土曜日)までの営業でした。

閉店後の打ち上げに呼んでいただきました。

総勢10名の賑やかな打ち上げパーティーになりました。

お料理はそれぞれ持ち寄り。

プロのスールカフェさんに持ち寄りはハードル高かったけど

みんなお酒が入っちゃうとそんなの気にしない

みんな美味しかった。

無くなる前にパチリ  楽しい時間をありがとうございました。
DSC_0470.jpg

今年は スールカフェ さんに大変お世話になりました。
DSC_0471.jpg



今年2月20日にお店を閉めることになり 2月いっぱいは慌ただしい日々。

それ以降のことはほとんど白紙状態でした。

ところが嬉しいことに沢山のイベントのお誘いをいただき

思った以上に充実した日々を過ごすことができました。

せじゅーるに商品を置いてくれていた作家さん経由でいただいたお話しもあり

人の繋がりに感謝するばかりです。

また そのイベントに せじゅーる のお客さまが沢山訪れてくれました。

お店が無くなっても応援して下さり、本当に嬉しく思います。

皆さまに大変お世話になり幸せな一年となりました。

来年も自分のペースに合わせながらになりますが

作家さんたちと一緒に楽しくイベント参加を楽しみたいと思います。

また皆さまとお会いできる日を楽しみに

おばさんもう少し頑張ります


皆さま良いお年をお迎えください





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


Cafe トトノエ さん。
12月なのに暖か~い一日。

ようやく行けることができました。

印西にある待望の Cafe トトノエさん。

可愛い建物の周りはすっかり冬の植物に囲まれてました。

DSC_0420.jpg

page12-51.jpg

中には素朴なツリーが飾られてほのぼのしたクリスマス。

丸いストーブや膝掛けがあってほっこりします。

窓が可愛い。
page12-52.jpg
併設する農園で採れた野菜を使った和なお料理。器も良かった!


隣にOpenしたばかりの可愛いお花屋さん「ののこや」
page12-54.jpg


独立して立つおトイレも必見。       やぎものんびり草を食み…。
page12-53.jpg
 野菜の販売もしていたし。        雑貨屋さんもありましたよ♪

近くに花苗のお店もあったりして、お食事以外にもたっぷり楽しんでしまいました




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


フェルトの鏡餅。
フェルトの雪だるま…。

よーく見ると頭にみかんが乗っているいるから鏡餅でした

フェルト作家さんの n*drop さんが作ってくれました!

ほのぼのとしたくまさんやハリネズミが可愛いかったけど

この子もほっとする可愛さ。

こちらが私のイメージで作ってくれた子。

可愛い!ちょっと無理してくれましたね…
IMG_8003.jpg

こちらがいつもお手伝いしてくれるSちゃんをイメージした子。

エレガントだね
IMG_8004.jpg

n*drop さん ありがとう。

これで、クリスマスもお正月も楽しく迎えられそうです

今年はイベントたくさんお手伝いしてくれてありがとうございました。






C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


商品の追加をしました。
二和向台にある Soeur Cafe'さんに商品の追加に行ってまいりました。

せじゅーるの雑貨を17日(木曜日)まで置かせていただいています。

常連のお客さまもいつもと違う雰囲気の雑貨をご覧くださっているとのこと。

これを機に新しいお客さまも増えるといいです。

どうぞお気軽にお寄り下さい


スールカフェさんにご依頼いただいた引出しBOX がようやく出来上がりました。

せじゅーるではイベント時の必需品!

スールカフェさんも同じものをとオーダー頂いていたものです。

引出しは100円ショップの箱を使わせて頂き…
IMG_8007.jpg

裏側には 「Soeur Cafe'」 さんの名を入れて。
IMG_8006.jpg

サイズ 幅21.5 高さ12 奥行16(Cm)

ついでなので二つ作りました
IMG_8008.jpg


電卓や筆記具、100円ショップのコインケースがぴったり入ります。
IMG_8009.jpg

引出BOXだけのために写真をこんなに載せる必要はなかったかな

せじゅーるのイベントは1月末までありませんので少々記事が乏しいのです。


おまけにPCの具合も悪く…

年末…少し勉強しようかな……





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


年内と来年のイベント。
二和向台の Soeur Cafe' (スールカフェ)さんでは

せじゅーるの雑貨を17日(木)まで置いて下さることになりました。

スールカフェさんには商品を委託としてお預けしています。

時々商品補充や様子を見に…またランチをいただきに顔を出したいと思います(^^♪

おとうふマフィンやテイクアウトもできます。

もちろん雑貨をご覧いただくだけでもOKです。

お気軽にお寄り下さい


その他の年内のイベントが終わりほっとしてます 



    せじゅーるの来年の予定です 

ぽちぽちっと二つ決まりました。

1月24日(日曜日) 10時~15時  tomio marche

  千葉市花見川区犢橋町の (株)トミオ 本社 にて開催

     choco さん  フェルト・アクセサリー

   工房 屯 さん  陶器・手作り石鹸     と一緒に参加させていただきます



3月10日(木)10時~15時 「雑貨&Cafe'」 in Warm Heart Coffee   vol.3

  船橋日大前駅東口よりすぐ

  参加作家さんは決まり次第お知らせします。


少し先になりますが、しっかり準備したいと思います





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


コーヒー教室!

少し前に参加した Warm Heart Coffee さんでの 

コーヒー教室 Aero Press (エアロプレス)。

写真のようなエアロプレスという抽出器具を使って淹れるコーヒーを教えていただきました。

この器具、輸入されてまだ2~3年だそうです。

ペーパードリップよりも効率良くコーヒーの良さを引出し

オイル感をしっかりと感じて、コクを味わうことができるそうです。

コーヒー好きの My Darling にクリスマスプレゼントしたら喜ぶだろうな…。

でもちょっとお高めで、今回は買えなかったョ… 
IMG_7913.jpg

ぎゅーっと押してひとり分づつ抽出!気持ちも込めて。
IMG_7916.jpg

IMG_7914.jpg

本当は紅茶党の私。

コーヒーは体に良いそうなので一日に一杯以上は飲むようにしました。

コーヒーとかぼちゃプリンの相性抜群だったな
IMG_7918.jpg

この教室、来年1月ころにも開催されるそうです。




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


スールカフェさんで始まりました!
本日 12月2日(水)から始まりました。

C'est Jours (せじゅーる)の雑貨が 

Soeur Cafe’(スールカフェ)さん でご覧いただけます 


とても可愛いCafeです。 是非遊びに来て下さい。
2015y12m01d_213913831.jpg

美味しいランチも嬉しいですが、もちろん雑貨をご覧いただくだけでもOKです。

皆さまのお越しをお待ちしています。




明るい陽射しが入る雑貨コーナーに飾らせて頂きました。
IMG_7985.jpg

IMG_7987.jpg

IMG_7989.jpg

IMG_7990.jpg

IMG_7991.jpg


スールカフェさんの雑貨コーナーもあります。
IMG_7993.jpg

IMG_7994.jpg

IMG_7996.jpg

IMG_7997.jpg

IMG_8000.jpg

スールカフェさんご姉妹の妹さんが書く字と絵が可愛い。
IMG_7998.jpg

お豆腐マフィンも美味しそう。
IMG_7999.jpg





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


ピエロマルシェのご報告。
11月30日(月) 八千代市村上のイタリアンレストラン ビストロピエロで開催の

 ピエロマルシェ 『せじゅーるの小径 』 vol.2  が無事に終了致しました。

この日のために頑張ってくれた作家さんも多いので

今回お天気が良くて本当に良かった
 
お客さまもたくさん来て下さり感謝申し上げます。

いつも応援して下さりありがとうございます。


とりあえず写真沢山撮ったのに…肝心な写真が無い。

撮ってるようで撮れてない作品多数 

IMG_7974.jpg

IMG_7971.jpg

IMG_7970.jpg

IMG_7969.jpg

IMG_7983.jpg

IMG_7984.jpg

IMG_7978.jpg

IMG_7979.jpg

IMG_7980.jpg

IMG_7982.jpg


ビストロピエロさんの素敵な場所をお借りしてのイベントが

開催できましたことを心より感謝いたします。

また、参加して下さった作家さん達の 私の老体を気遣っての?働きっぷりにも感謝です。

この日、私は荷物を車で運んで行ったけど後は何をしたんだろう…?

みんなが運んでくれて、ディスプレイしてくれて、会計してくれて、片付けてくれました。

おかげで今回あまり疲れてません

ひとりじゃできないイベントだということをさらに実感いたしました。

早くも来年のピエロさんにての開催のお話しも頂きました。

もっともっと良いイベントになりますよう準備していきたいと思います



この11月はイベントが4つありました。

私にとっては少しハードな11月でしたけど

どれも楽しく素敵な時間を過ごさせていただきました。

全て無事に終わってほっとしています。





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




chocoさん おうちshopのご報告。
少し遅くなりましたがご報告です。

11月27、28日chocoさん宅にての

       2days おうちshop chocotto*cafe vol.6 ”.......hearthul gift ”

初めて参加させていただいた素敵なイベントが無事に終了いたしました。

chocoさんの素敵なリビングとダイニングに

chocoさんのこだわりのディスプレイが隅々まで気配りされています。

このイベントは毎年この時期に開催されているそうで今年で6回目だそうです。

毎回楽しみにされているお客さま、お友達も多いそうで沢山の方が見えていて驚きました。

初のせじゅーるの雑貨も楽しんでいただけたら嬉しいです。
IMG_7963.jpg

IMG_7962.jpg

IMG_7944.jpg

page12-1.jpg

page12-22.jpg


こだわりのchocoさんWorld すばらしかったです。

新しい作家さんとの出会いもあり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

chocoさんお誘いありがとうございました。




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



せじゅーる in スールカフェ。
明日12月2日(水)からです。

C'est Jours (せじゅーる)の雑貨が 

Soeur Cafe’(スールカフェ)さん でご覧いただけます 


とても可愛いCafeです。

是非遊びに来て下さい。
2015y12m01d_213913831.jpg

明日の2日は私(せじゅーる)は スールカフェさんにおります。

美味しいランチをいただくのが楽しみです




11月27、28日chocoさん宅にての

       2days おうちshop chocotto*cafe vol.6 ”.......hearthul gift ”

      30日のピエロマルシェ『せじゅーるの小径 vol.2』

どちらも沢山の方にご来場いただき無事に終了いたしました。

皆さまに感謝申し上げます。


要領悪くまだまだ明日のスールカフェさんの準備。

体力は歳とともにちゃんと落ちてきてます。

先日は腕が体の後ろに回せなかったし…

明日を乗り切れば、ここ数日のイベントラッシュが落ち着きます。

近日中に改めてイベントのご報告をしたいと思います


          


C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




プロフィール

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram


netshop-open.png
                ↑click

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    「てとてとつながるチャリティーマルシェ」
    4月14日(金)10:00~15:00
    *SHOPは雨天順延(15日)
    アースメイト駐車場にて

    「One day marche」
    5月16日(火)10:00~15:00
    U's Tableさんにて

    *詳しくはこちら⇒

最新記事
千葉 とっておきの雑貨屋さん

「千葉 とっておきの雑貨屋さん」
'14.10. 5 発刊 に
せじゅーるが掲載されました。
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR