引出しボックス。
木工を少々…。

引出しは100円ショップのものを使っているので、その「枠」だけ作りました

木材によるのかな。色が赤みがかったり、和っぽいイメージになったり難しい。

どのステインを選べば良いのか勉強もしたいです。

それでもしっかり丈夫に作りました!

「C'est Jours」のスタンプまで押してオリジナルっぽくしてと…
IMG_8239.jpg


船橋日大前の Cafe 「Warm Heart Coffee」さん用に名前を入れさせて頂きました。

出店イベント時に便利に使ってくれると嬉しいです。

会計用に、おつりのコインケースやお札もぴったり入ります。

もちろんいろんな使い方で楽しんで頂きたいです。
IMG_8242.jpg

ちなみに、こんなのと…
IMG_8158.jpg

こんなのもあります。
IMG_8163.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


U's Table さん♪
新しい Cafe 見つけました~!

「 U's Table 」 ユーズテーブルさん。

場所は新京成線 薬園台 から徒歩2~3分です。

でもきっと知らないと見つけにくいかも知れません。

そこがまた良いのかな~。

素敵なアンティークがいっぱい詰まったお店でした。

写真を見て頂ければ余計な説明はいらないですね。

お店の方に了解を得ましたので、いっぱい撮らせて頂きました~
 
どれも削れなかったので沢山になってしまいました。

お店のHPもどうぞご覧ください……


IMG_8234.jpg

      IMG_8230.jpg

IMG_8231.jpg

      IMG_8220.jpg

IMG_8221.jpg

      IMG_8222.jpg

IMG_8223.jpg


ぐつぐつ言いながら出てきた魚介のリゾット。 ブイヤベース風?でも美味しかった!

下は暖かいアップルパイに冷たいアイスクリームが添えてありました
page3-50.jpg

IMG_8214.jpg

IMG_8215.jpg

IMG_8216.jpg

      IMG_8217.jpg

      IMG_8218.jpg



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


パンケーキ。
新京成線 滝不動駅のすぐ側にある 「cafe chou chou」 カフェ シュシュ さん。

パンケーキの美味しいお店がOPENした…と聞いて

いつか行きたいと思っていましたがようやく実現。

ランチも人気なのでお昼の時間帯は予約しないとほぼ入れないそうです。

日替わりのランチプレートもボリューム満点で美味しかった!

そのランチの後に頂いたパンケーキが一番下の写真。

でも他のテーブルではフルーツが沢山乗った大きなパンケーキや

めちゃくちゃ可愛いお子様用のプレートをたくさん見ました。

なのでちょっと賑やかなお店ではあるけれど

毎日違うランチプレートと盛り盛りパンケーキに是非挑戦したいなーと思います

詳しくはこちらをどうぞ …… 


お店の中はお客さまでいっぱい!
IMG_20160315_201706.jpg

1425745747.jpg

2016y03m15d_205151606.jpg

ハーフサイズというパンケーキ

いろんな種類があったけどブルーベリーです。
IMG_20160315_201907.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



「One day shop」 無事に終わりました!
Warm Heart Coffee さんにての One day shop 「Zakka & Cafe」 が

無事に終わりました。

真冬のような寒い寒い一日でしたが 沢山のご来場ありがとうございました。

この地域は小さいお子様連れの方も多く、OPEN 前から並んで下さった方々もいて

雨が降らなかったことに感謝したいと思います。

そして、せじゅーるのお店があった時から

ず~っと応援して下さっている方のお顔も多く見えて嬉しい一日でした

みんなのお顔をみると 次もまた頑張ろうと思います。

今後も のんびりベースの活動ですが続けていけることを嬉しくおもいます。

次のイベントも少しづつ決まってきていますので 早めにお知らせいたします。

catss-10.jpg

pages-11.jpg

      IMG_8201.jpg

s-12cats

IMG_8207.jpg

IMG_8213.jpg

IMG_8210.jpg

IMG_8206.jpg

IMG_8208.jpg

IMG_8211.jpg


こうして続けていける理由がもう一つあります。

一緒に参加して下さる作家さん達がスタッフとして

搬入から会計、また片付けまでほとんどお手伝い頂きました。

せじゅーるの什器はパーティションなど重いものばかり。

みんなに老体を労わってもらってます  

心より感謝です。


Warm Heart Coffee の奈美子さん いつもありごとうございます。

Warm Heart Coffee さんにての次回のイベントのお話しも頂きました。

また一緒に楽しい計画も進行中。

今日は寒い一日。暖かい珈琲が沁みました~

みなさま風邪などひきませんように





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


3/10 「One day shop」 vol.3 のお知らせ
いよいよ明日になりました!

船橋日大前駅そばの Warm Heart coffee さんにて

せじゅーるの One day shop 「 Zakka&Cafe 」 vol.3

を開催させていただきます。

お陰さまで Warm Heart coffee さんにて 3回目となりました!



明日 3月10日(木) のお天気。

 の予報が明日の朝方には止んで  に変わりました!

また寒さが戻ってくるそうだけど一安心です。

明日の皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

暖かくしてお越しください




Warm Heart coffee さんの珈琲とランチもお楽しみに

皆さまのご来店をお待ちしています。

2016y02m05d_133411987.jpg

          参加作家さんのご紹介

GARDEN TOOLS  (花苗・寄せ植え・ドライフラワーなど)

BLOOM  (木工小物)

MiNT  (ステンドグラス)

WATAKAKU雑貨店  (多肉寄せ植え・タティングレースなど)

Mell*Ru  (布小物)  

h&clover  (刺繍小物・ワイヤー・プラバン)

そめのはな  (コサージュ)

n*drop  (フェルト小物)

Giorno  (フェルト小物)

mimi   (布小物)

choco  (フェルト小物・アクセサリー)

せじゅーる  (ナチュラル雑貨など)

      以上よろしくお願いいたします。 楽しみだな…






C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



明日の「One day shop」に並びます⑩!
ご姉妹で活動の h&clover さん。

基本はクロスステッチの作家さん?

このごろ多才で、ワイヤー小物、プラバン また

ご覧のとおり写真も素敵でカードやカレンダーなども作ります。

イベントもたくさん出ていらっしゃるので

明日はどんなものが並ぶのかはお楽しみ…ということになります


o0392039213585180700.jpg

o0392039213585180702.jpg

        t02200220_0342034213585180701.jpg

o0350035013585181104.jpg

o0360036013585188996.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



3/10「One day shop」に並びます⑨
札幌にて活動されている ステンドグラスの作家さん

 MiNT さんの作品です。

届いたばかりのほやほやです

今回のイベントに間に合うように製作してくれました!

急いで写真撮りましたので実際の大きさのイメージがつかみにくいと思いますが…

それを楽しみに見に来て下さい。

一枚一枚のガラスの綺麗な色もぜひご覧いただきたいです。

IMG_8184.jpg

pagem-5.jpg

IMG_8187.jpg

pagem-4.jpg

pagem-3.jpg

pagem-2.jpg

pagem-6.jpg


pagem-1.jpg





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



3/10「One day shop」に並びます⑧
布小物作家の mell*Ru (めるる)さん。

羊毛フェルトや木工まで作ります。

他にも移動ポケット、子供マスク、はんかちなどなどあります。 

小さなお子さん向けのものも多数あります

IMG_7778.jpg

IMG_8191.jpg

IMG_8193.jpg

       IMG_8190.jpg


C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



3/10の「One day shop」に並びます⑧
今回も WATAKAKU雑貨店さんが出店してくれます。

メンバー5名がそれぞれオシャレなナチュラル雑貨をつくります。

またまた春らしい寄せ植え、麻編み小物、ミモザのリースなどなど

いつも新作が楽しみです

  無題w-1

       無題w-2

    20160304205630084.jpg

    20160304205655706.jpg

    20160304205828869.jpg





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


3/10 の「One day shop」に並びます⑦
今回も参加してくれます♪

木工作家さんの BLOOM さんの作品画像です。

いつも楽しみにしている方も多く、写真の商品を目当てに来て下さいます。

あまり同じものを作りませんから本当に一点もの!

欲しくなる気持ちわかります(*^^)v
o0800061913583560724.jpg

o0800060913583560939.jpg

o0800059713583560809.jpg

o0800058413583560857.jpg

o0800056813583561535.jpg

o0800056813570241120.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram


netshop-open.png
                ↑click

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    「てとてとつながるチャリティーマルシェ」
    4月14日(金)10:00~15:00
    *SHOPは雨天順延(15日)
    アースメイト駐車場にて

    「One day marche」
    5月16日(火)10:00~15:00
    U's Tableさんにて

    *詳しくはこちら⇒

最新記事
千葉 とっておきの雑貨屋さん

「千葉 とっておきの雑貨屋さん」
'14.10. 5 発刊 に
せじゅーるが掲載されました。
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR