ワークショップ開催しました!
本日、ワークショップを開催いたしました。

今回はワイヤークラフト&羊毛フェルト のコラボ ワークショップでした。

小雨が降ったり止んだりのとても蒸し暑い日でしたが

8名様のご参加、本当にありがとうございました。

ws2IMG_8623

はじめに 私、せじゅーるによる ミニチュアワイヤーのツリーを作っていただき…。

必死な後姿がはずかしい…。
IMG_8751.jpg

そのあとは 羊毛フェルト作家 Giorno(ジョルノ)さんと講師をバトンタッチして

ハロウィンの可愛い小物たちを作っていただきました。

初のWSとは思えない落着きよう。準備も万端で分かりやすかったと思います。
IMG_8755.jpg

IMG_8756.jpg

今回はワイヤープラス羊毛フェルト と盛りだくさんでしたが、皆さん最後まで頑張って仕上げてくださいました。

楽しんでいただけましたら嬉しいです。

本当にありがとうございました。
2016y09m29d_210057611.jpg

今回の開催場所は 

大和田シードさんの 解放感いっぱいの明るいレンタルスペース。
IMG_8760.jpg

今日サポートに来てくれた、同じ羊毛フェルト作家の n*drop さん ありがとうございました。

BGMまで用意してくれて優雅なワークショップになりましたよ

大和田シードを管理されている大竹さん(本当に素敵なおばあちゃまです。)

気持ちよくワークショップが開催できました。

大変お世話になりました。




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


ハロウィン ワークショップ開催のお知らせ♪
           ワークショップのお知らせです 

今回はワイヤークラフト&羊毛フェルト のコラボ ワークショップです。

はじめに せじゅーるによる ミニチュアワイヤーのツリーを作ります

そのあとは 羊毛フェルト作家 Giorno(ジョルノ)さんによる

ハロウィンの可愛い小物たちを作っていただきます

        下の写真をご覧くださいね~。




 日時……9月29日(木曜日)  10:00~12:30

 場所……おおわだシードさんにて

       八千代市大和田334-4 (詳細は下方に記載しています。)

 参加費……2000円 (細やかな Tea Time  付きです。)

 持ち物……エプロン (無くても大丈夫です

  定員は8 名様です。 (定員になりました。ありがとうございました。)



お申込みはこちらのブログ 左上の「お問い合わせ」から

または ☎070-6512-7779 までご連絡ください。


(すぐに☎に出られないこともありますが、必ずご返信さしあげます。)


ws2IMG_8623

ワイヤーも羊毛フェルトを触るのも初めてでも大丈夫。

初めての方でも安心して参加いただけますよう、優しく準備してお迎えいたします。

また今回は、同じ羊毛フェルト作家の n*drop さんがサポートに来てくれますよ~

ワイヤーのツリーは クリスマスにも使って頂けると思います。




今回2度目の、素敵なおおわだシードさんのレンタルスペースでの開催。

ワークショップのあとは

細やかですがお茶とお菓子でほっと一息ついて頂きたいと思います。

皆さまのお申込みをお待ちしています 




*場所など詳細はおおわだシードさんの「アクセス」欄をご覧ください……おおわだシード

*駐車場のご用意はできませんが、お車の場合ご相談ください。

京成大和田駅から おおわだシードまで 徒歩の場合の地図です。(徒歩 7紛ほどです。)

2016y04m26d_105726500.jpg

①京成大和田駅を出て
②踏切を渡ったらすぐに右に曲がります。
③掲示板があります。その左方向に進みます。
④神社を左側に見ながら進み
⑤右に曲がるとおおわだシードさんの白い建物が見えます。

(こちらの地図は以前おおわだシードさんにてWSを開催された 「ゆる部」 さんからお借りしました。

ありがとうございました。)



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


ユーカリの森「秋マルシェ」終わりました。
本日無事に?

ユーカリの森「秋マルシェ」終わりました。

天気予報の雨雲レーダーでは雨雲が次から次へと流れてるのに…開催??

半信半疑でイベント会場へ。

空はどんよりだけど、雨はなんとか2時ころまで持ちました。



あいにくの天気予報でキャンセルされた出店者もちらほらあったようです。

お客さまも少なめだったのかなと思いますが…。

それが良かったのか…なんて言ってはいけませんが。

みんな せじゅーる に来て下さいました~と思わせるほど

n*dropさん、 Giornoさん、お預かりした  mimiさんの可愛いハンドメイド作品を

たくさん手に取っていただきました。


ご来場ありがとうございました。

今回のイベントを楽しみにしてくれていた方々。

いつも せじゅーる を応援して下さっている方達に心より感謝いたします。

IMG_8722.jpg

IMG_8724.jpg

IMG_8725.jpg

IMG_8726.jpg

IMG_8727.jpg

IMG_8728.jpg

ユーカリの森「秋マルシェ」は明日も開催されます。

せじゅーる は参加いたしませんが、楽しい催しがあるそうです。

どうぞ足をお運びください♪




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
明日は「秋マルシェ」です。
いよいよ明日になりました

     ユーカリの森 「秋マルシェ」

 9月23日(金)、24日(土) 10:00~16:00

  会場  ユーカリが丘街ギャラリーにて
     (山万(株)<住まいの総合案内所>


  新しくOPENした  ユーカリが丘 イオンタウンからも ほど近いところです。

  みなさまのご来場をお待ちしています

せじゅーるは 23日(金)に n*dropさん Giornoさんと出店致します。)

明日のお天気が心配です~開催は明日早朝決まります。…雨降りませんように




羊毛フェルトのGiorno さんの作品です。

新作、本当に丁寧に可愛く作られています


image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg



せじゅーるの 作品はひっそりと インスタグラム でご紹介しています。

覗いてみて下さい…… 

こちらのブログの左上の カメラマークからも入れます





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
23日(金)は「秋マルシェ」です。
いよいよ今週末…と思っていたら明後日に迫っていました


9月23日(金)、24日(土)に開催の ユーカリの森 「秋マルシェ」

せじゅーるは 23日(金)に n*dropさん Giornoさんと出店致します。)



お天気だけが心配……雨降りませんように

フェルト作家の n*drop さんの新作です

可愛いものたくさん持って行きます!

NEC_2391.jpg

NEC_2395.jpg

NEC_2400.jpg

NEC_2401.jpg

NEC_2397.jpg

NEC_2404.jpg

 
せじゅーるの 作品はひっそりと インスたグラム でご紹介しています。

覗いてみて下さい…… 

こちらのブログの左上の カメラマークからも入れます




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
ユーカリの森「秋マルシェ」に参加します。
 
   ユーカリの森 「秋マルシェ」に出店いたします

  9月23日(金)、24日(土) 10:00~16:00

  会場  ユーカリが丘街ギャラリーにて
     (山万(株)<住まいの総合案内所>


  新しくOPENした  ユーカリが丘 イオンタウンからも ほど近いところです。

  みなさまのご来場をお待ちしています


  (せじゅーるは 23日(金)に n*dropさん Giornoさん 達と一緒に出店します。)

14192803_286204521760501_6814535485263024031_naz.jpg





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


chocotto*cafe vol. 7 終わりました。
chocotto*cafe vol. 7  プチビジュー展vol.3  9月16、17日に開催され

無事に終わりました。

アクセサリーとフェルト作家の choco さんのご自宅にて開催の2dayのイベントです。

これまでの開催で一番ご来場者数が多かったそうです。

回を重ねて開催するのは大変なご苦労があると思います。

chocoさんお疲れ様でした。

参加させて頂きありがとうございました。

17日(土)に一日お手伝いさせていただきました。

写真には無くて申し訳ありませんが

めがねカフェさんの美味しいカフェラテとレモンスカッシュ。

りんごほっぺさんの畳(い草)入りスコーンなど頂きながら一日楽しく過ごさせて頂きました。

IMG_8704.jpg

IMG_8705.jpg

IMG_8709.jpg

IMG_8710.jpg

IMG_8712.jpg

IMG_8714.jpg

IMG_8715.jpg

IMG_8716.jpg

IMG_8718.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


chocotto*cafe vol. 7 に参加します!
今年も参加させていただきます~

アクセサリーとフェルト作家の choco さんのご自宅にて開催の2dayのイベントです。

詳細はこちらの choco さんのブログをご覧ください……

d0328526_16593116.jpg

chocotto*cafe vol. 7


” petit bijoux プチビジュー展 vol.3 ”

         2016. 9/16金 11:00~17:00 

            9/17土 10:00~16:00


             choco さんのおうちでやってます♬ 2day’s shop


♪ ♪ ♪ ♪ ♪  出店作家さん 以下敬称略 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

 
   アクセサリー雑貨

    h&clover(刺繍布小物アクセサリー・ポストカード)  

    工房 屯(陶器アクセサリー) 

    C'est Jours せじゅーる(ハンドメイド布小物・ミニ木工雑貨)9/17在廊

          ※今回せじゅーるの委託作家様の作品はございません。

    puiut(ポリマークレイ(オーブン樹脂粘土)アクセサリー)

       facebook https://www.facebook.com/puiuthiyokochan/


       instagram https://www.instagram.com/puiut_rumi/

    つちのわ(陶雑貨)

    pettite garden・ pesu(アクセサリー)

    Limi(真鍮アクセサリー・ゴム版ハンコ)

    trois (布花アクセサリー)

       instagram:@nunohana_trois


    choco(イヤリングピアスアクセサリー・その他)https://minne.com/chocottocafe


   Food

    りんごほっぺ(Organic & Vegan な焼き菓子)9/16のみ出店


    cafe 83 hacchi(焼き菓子)9/17のみ出店

    めがねカフェ(ラテ.アート・ドリンク)両日出店



 
 9/17土曜、せじゅーる は一日お手伝いさせていただきます  




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


パインツリーカフェさん。
外観は古民家と言うより、実家に帰ったような古い住宅。

玄関に入り靴を脱いで上がります。

入って右側のカフェはご主人。

左側は奥様のパッチワーク教室。二階はギャラリーになっていました。

大きなおうちが丸ごと素敵な空間になっていて驚きでした。

黒い梁と漆喰と泡ガラスの小窓や古い什器 ひとつひとつが目を引きます。


以前 声をかけて頂いてから気になりながら、ようやく訪れることができました。

千葉市若葉区の東金街道沿いのCAFE.。私にしては少し遠い(^_^;)

すると、せじゅーるのショップカード発見! 

パッチワークの生徒さんからのプレゼントの中に入っていたそうです。

オーナーさんはそれがせじゅーるとは結びつかなかったとのこと。

また生徒さんに私の友人もいました!!

縁があったのかな?

こちらでワイヤークラフトのワークショップのお話しをいただきました。

気さくで素敵なご夫婦といろいろなお話ができたので、今後がまた楽しみになりました♪

Cafeとしても、ケーキ類も美味しそうなのがたくさん!

それに次回は懐かしのナポリタンを絶対食べようと思います

2016y09m10d_172444855.jpg

落ち着く Cafeスペースも広いです。
2016y09m10d_174619148.jpg

   2016y09m10d_172601425.jpg

パッチワーク教室のほんのほんの一部。
2016y09m10d_172329712.jpg

ワイヤー作品を飾ってくれていました。
2016y09m10d_172218902.jpg

PCがあまり得意じゃないとのご夫婦。

「食べログ」には載ってますので覗いてみて下さい…




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram


netshop-open.png
                ↑click

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定
    
    
    
最新記事
千葉 とっておきの雑貨屋さん

「千葉 とっておきの雑貨屋さん」
'14.10. 5 発刊 に
せじゅーるが掲載されました。
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR