「てまめや」さん。
ようやく行けました♪

四街道にある てまめや さん

体に優しい素材で素朴なお料理をいただけます。 

OPENして半年以上たって、ようやく行くことができました。

以前は「リトルベリー」さんというかわいい雑貨屋さんでした。

すてきに建て替えられ、さらにご主人は大工さん?と思うほどの腕前の

お手製の木製棚、フェンス、フレームなどなどがすてき。

ちょっと和な落ち着く静かな空間で、こんなに長居するつもりは無かったのに

気が付いたら結構な時間、ゆっくりしてしまいました。
IMG_6400.jpg

IMG_6403.jpg

こだわりの素材を使ったお料理、全て美味しくいただきました。

それと器が可愛い。益子焼などオリジナルもあるそうです。

体に良いもの…たくさん食べた、食べた~!
IMG_6401.jpg IMG_6402.jpg

丸さが可愛いカッティングボードを買いました。(エンジュの木にみつろう仕上げ)

これもご主人の手作りでした!!

My Darling と取り換えたくなるほど素敵なご主人様です
IMG_6405ps.jpg

家に眠っていた益子焼のおうちを並べてみました。
IMG_6406-cropps.jpg


新しくできた雑貨屋さんに行ってみたかったけど、今日は定休日でした。

次回のお楽しみということになりました

が…!

佐倉市王子台にある、フランスアンティークの雑貨屋さん「LIVRE DE VERS」さんに寄ってみました。

入口の写真しかありません
IMG_6404.jpg




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

せじゅーる

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    「chocotto*cafe vol.8」
    9月22日(金)~23日(土)
    Chocoさんご自宅にて

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR