京都。
久々のブログ更新になってしまいました。

お店が無くなってから、こんなに空けてしまったの初めてかな。

いつもいつも「せじゅーる」は気持ちの中にありますが…



少~し離れて「せじゅーる」を見つめ直してみよう!なんて深刻な訳じゃないけど

この猛暑の中…なぜか京都。

学生時代の友人と4人旅です♪ 

着いて早々、時間をたっぷり取ってランチでした。


明治の貿易商が昭和初期に建てられた来客用のモダンな別館が

そば茶寮「澤正」  

お店まで続く橋の上には立派な枝垂桜。

今は緑の葉のみ。それとやはり緑のもみじも涼しげです。(写真はありません…。)

お部屋は和モダン。
page7-36.jpg

器は江戸切り子のグラスや九谷焼のアンティークが素敵でした。

どのお料理にもそば粉や蕎麦湯が使われている、そば懐石料理です。
page7-35.jpg

美味しいお料理をゆっくりいただきました。



少し歩いて東福寺へ。(腹ごなししないと…!)

二枚の写真じゃ伝えきれない この暑さを忘れさせてくれました。

うそです。この暑さは一時も忘れられない…京都も暑い
1437996118299.jpg

上の橋から望むと、下の写真。

本堂に続く回廊がすてきに見え、下には川のせせらぎがあります。

覗いて思わず わぁ~っと感激したのに、写真ありません…。
DSC_0157.jpg

知らないおじさんが知らぬ間に…
DSC_0164.jpg


そこから歩いていけるほど近くにある伏見稲荷は

外国人に人気ナンバーワンのスポットだそうでとても賑わっていました。
DSC_0174.jpg

朱塗りの千本鳥居は確かに圧巻ですけど。

山の斜面にあるので、全部くぐるには一時間はかかるそうなので

時間の都合で半分だけ。

食事の時間を取り過ぎました 
DSC_0170.jpg



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

せじゅーる

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    One day shop in『U's Table』vol.2
    10月31日(火)
    U's Table さんにて

instagram
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR