京都。②
京都市の北に位置する上賀茂神社。

日本最古の神社であり、世界遺産になっているそうです。

今年は式年遷宮があり、7月は夏の神事<みずまつり>があります。
page41.jpg



正直、よく分かりません。

少々詳しい友人に教えられて、なるほど~とうなずきながらも

気持ちは美味しい水出し珈琲 

その神山からの湧水で入れられた冷たい珈琲が振る舞われていました。

なんとなくまろやかなお水の違いが分かる気がする!



一番楽しみにしていたのは、上賀茂神社の広い境内の中に流れる小川のまわりで

毎月第四日曜日に催される「手作り市」が丁度あるってこと!

250点の関西界隈の作家さんのハンドメイドがたくさん出店されていました。
page40.jpg

大変クオリティーの高いものが多かった気がします。

色の組み合わせなどセンスを感じました。

大阪の材料の仕入場所など気さくに教えてくれました。(行けないけど…。)

ここだけに限らず京都の方達はどこに行ってもみんな優しかったです。

観光客の受け入れ態勢がしっかりできてるんですね。

道を尋ねたら絶景スポットまで案内してくれたおじいちゃんや

忙しそうな郵便配達員さんに声かけても丁寧に教えてくれました。




八坂の塔近く、みんなで探したCafeが見つかりました。

% ARABICA Kyoto !
11103151.jpg

決して京都らしい風情があるわけじゃないけど

世界中から仕入れた豆と凄いマシーンとラテアート世界チャンピオンのいるお店だとか。

お客さんは外国人ばかりでした。

お店の男性ふたりがかっこよすぎ
DSC00334.jpg



学生時代の友人同士。 姿はおばさんだけど 気持ちはん~十年前に戻り

4人で笑いっぱなしのはちゃめちゃ道中。

暑い暑い京都を楽しみましたが…。

まもなく八月。

そろそろ8月28日開催のリファイン習志野さんにてのイベントの準備や

せじゅーるとしての活動を考えないといけません。

がんばろ~





C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

せじゅーる

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    「PIERRT MARCHE」
    7月3日(金)10:30~14:30
    八千代市村上南 Bistro Pierrtさんにて

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR