おおわだシードと iijima coffee ♪
「おおわだシード」は、小さなコミュニティスペース兼 
八千代周辺の歴史資料センターにもなっています。

教員をされていた主催の大竹さんが 
長年続けてきた千葉・習志野・八千代・船橋など周辺地域で
アジアと日本の明らかにされていない歴史史料を一つにまとめ
ここに保存し後世に残していきたいという目的で作られた資料センターです。
教員退職後も 調査活動や資料収集され、
みなさんにご覧いただく場になればとの熱い思いを伺ってきました。
100年ほども前にこの八千代での悲しい歴史の話もして下さいました。

昨年7月に建てられた「おおわだシード」
開放的な建物もまたぜひ見て頂きたい素敵な空間になっています。

コミュニティスペースは、こういった趣旨に賛同の上
地域の方々におしゃべり会、勉強会、展示会、上映会など自由に利用して頂きたいとのことです。

詳細はこちら。ギャラリーの写真もご覧ください。…おおわだシード

私の母とほぼ変わらない80代の大竹さんが本当に凄いです。
「もうおばさんだから…」と後ろ向きな私のおしりを
「まだまだよ!」とたたいてもらった気持ちになりました。


せじゅーる はこちらでワークショップの開催のお願いにお伺いしてきました。
6月上旬に検討しています。(6月9日(木曜日)に決定しました!)
フェルト作家の n*dropさんと
同時にわたくしのミニチュアワイヤーまたはミニ木工作品を検討中です。
詳細が決まり次第おしらせいたします。
ご意見、ご希望などありましたら ぜひぜひご連絡くださいませ


そのあと久しぶりに訪れた 千葉市花見川区の iijima coffee さん。
静かにひとりでまったり…のお客さまが3組。
いいなあこの空間。

ベーコンと野菜のピザをお願いしたら
こんなふうに食べやすいように分けてくれました。
IMG_20160414_202813.jpg

クレームブリュレとナッツがざくざくのショコラ。 ちょっと感激な美味しさ。
IMG_20160414_203942.jpg

美味しくいただいてすっかり満足して帰ってきてしまいました。
すてきなiijima coffee さんの写真撮らせてもらうの忘れて……




C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

せじゅーる

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    「chocotto*cafe vol.8」
    9月22日(金)~23日(土)
    Chocoさんご自宅にて

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR