仙台の雑貨屋さん
仙台に行ってきました。

友人に会うのが第一の目的ですが

被災地で少しでもお金を使うことが、小さいですが支援になるのかな…との思いもあり。


だけど、時間のある限りの雑貨屋さんめぐりをしました!

一押しの「ガルソニエール」さん。

狭い階段を上った3階のわかりにくい所にあるけど

アンティークのレースや木製のボックスがたくさんあり、

オリジナル作家さんの木製品なども置いてあります。

うっとりと隅々まで見入ってしまいました 


古いビルの階段を上りきったところ。
IMG_1634_convert_20120811215456.jpg

 左が入り口
IMG_1635_convert_20120811220711.jpg



手作りの雑貨や手紙用品の「ユトリコ」さん

持ち手に枝がある木のスプーン、かわいかったな!ちょっと高くて買えなかった…。
IMG_1632_convert_20120811215410.jpg


特にアメリカの古いランプや工具やガラス、フレームなどなどのお店。

うちのお店を施工してくれた、Mさんこんなの好きだろうなー!
IMG_1629_convert_20120811215309.jpg


30度を超えない暑さは暑く感じない!風もさわやか、湿度もそれほど高くない。

なので歩くのも全然苦じゃなかったけど、翌日の足のむくみはひどかった



C'est Jours ホームページ http://cestjours.com

Facebook http://www.facebook.com/cestjours

Twitter @cestjours

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

a_03.gif
Secret
(非公開コメント受付中)

好き~~~~見たい~~~~
また仙台行くかな…
小さいお店だけど、古い時計がコチコチ…。
時間を忘れて隅々まで見入ってしまったよ。
プロフィール

せじゅーる

Author:せじゅーる
C'estJours のホームページは
http://cestjours.com
です。

お問い合わせはこちらまで。
cestjours@cestjours.com 

instagram

今後のイベント予定

■せじゅーるからの大切なお知らせ⇒

- - - - - - - - - - - - -

■せじゅーるの今後のイベント予定

    「chocotto*cafe vol.8」
    9月22日(金)~23日(土)
    Chocoさんご自宅にて

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR